

久しぶりに…

久しぶりにエッセンスを作りました。

『ときわ露草』というお花

20140528152215149.jpg

このお花では去年も作っていて

とても気に入っていたエッセンスなのですが


また自分のエネルギーも変わっているし

今作ったらまた少し違うものが出来るのではというのと


咲きはじめたのを見つけた時から

その静かな佇まいに心惹かれ胸にせまり

このお花でエッセンスを作りたい、という想いでいっぱいになったからでした。


『自分の中心」

いつも自分にいる


そういう感じのするエッセンスです。


今の私にぴったり(*^_^*)

毎日飲んでいこうと思います。



ありがとうございます♪


何をしていたのかを知る

昨日、今日と友達と話して、なんとなく見えてきたものは

私は自分が何をしているのかを知りたかったみたいだった。


自分の行動がどういう意味があるのか

意識的でありたい


何をするのか、しないのか、

その意味がわからなければ選べない



去年も同じ頃、大きく自分を見直した時があった

整理して、シンプルになりたいのかも。



ありがとうございます(^_^)




何かが動いている

自分の中の何かが動いている。

数か月前から感じていた違和感と

でもまだこのままと思う気持ちと



本当に自分がどう感じているか

どう考えているか


他人の考えを、吟味せずに自分の考えにしているのではないか…



私はもっと誠実でありたい





イベント、ありがとうございました♪

昨日は大阪でのイベント、『ハッピーオアシス』

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました(⌒▽⌒)


今回のような大きいイベントはあまり出店しないので、良い経験になりました。

お友達も遊びにきてくれて、楽しかったです♪


いつもの傾向ですが、私のところに来てくださるのは同じようなお仕事をされている方が多いです。

不思議です( ´ ▽ ` )


いろいろ考えたり感じたりすることも多く、いつもとはまた違った経験になりました。


ありがとうございます(*^_^*)

25日(日)はハッピーオアシス♪

こんにちは、結Yu-iです(^_^)

今週の日曜日はイベント『ハッピーオアシス』に出店します♪

前回記事

こちらのイベントは、とにかくいろいろなジャンルの方がたくさん出店されているのが魅力です♪

食べ物や飲み物も美味しそうなものがありますし、ひと休みして座れる所もありますので、お買い物したり、セラピー受けたり、マッサージしてもらったりと、一日中楽しめると思います(o^^o)


出店者さんの情報はこちらで見てくださいね♪

フェイスブックページはこちら


そして、事前申込みされると入場料が50%offになりますので、ぜひとも上記のHPやフェイスブックページから申込みしてくださいね(*^^*)


はじめての大阪でのイベント、私もとても楽しみです♪


ぜひ遊びに来て下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ


ありがとうございます♪

和ちゃんの個展に行ってきました♪

今日は、お友達の和ちゃんの個展に行ってきました(*^_^*)

和ちゃんの絵は、素朴で、おおらかで、柔らかく、繊細さと力強さも同居した魅力的な絵です♪

麻から作ったクレヨンで描いているそうです!

20140517231938462.jpg

どれも素敵だったのですが、私はこの絵がお気に入りです♪

20140517231936387.jpg

その場で私あてに和ちゃんに描いてもらいました♡

201405172319425ed.jpg

私、ぴょんぴょんしてるんですね〜(≧∇≦)
かわいい絵でめっちゃ嬉しいです♪


そのあと、和ちゃんがピアノを弾いてコンサート。

みんなで瀬織津姫の歌を歌いました(*^^*)

とても素敵でした♪

201405172319394d9.jpg

和ちゃんの創りだした宇宙を堪能した一日でした(^_^)

ありがとうございます♡



出張セッションありがとうございました♪

パワーストーンショップ石花さんでの出張セッション、おかげさまでとても充実した一日になりました(*^_^*)

3名の方のセッションをさせて頂きましたが、笑いあり、涙ありで本当にそれぞれ密度の濃いものだったと思います。

今回はみなさんリピーターの方でしたので、前回のエッセンスの効果もお聞きすることができましたし、みなさんが目覚ましく進まれておられたので私も本当に嬉しかったです。


この変化していく姿を見せていただけるのが、本当に私の喜びでもあります( ´ ▽ ` )


人はそれぞれ人生のドラマがあって、その中で苦しんだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたり、笑ったりして生きているのですが

その懸命な姿は本人はわからずとも、とても感動的で…

セッションを通してその一端をかいま見せていただけることは、本当に幸せです。


人の魂は本当に強く、逞しく、美しい

そう思います。


みなさんのサポートをさせていただけることに感謝します(^_^)


石花さん、今日お会いしたみなさま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )


今日は石花さんで出張セッション♪

こんにちは(⌒▽⌒)

結Yu-iです♪


今日はパワーストーンショップ石花さんに出張セッションに行きます(^o^)

空いている時間もありますので、良かったらみなさん会いに来て下さ〜い♡

石花さんは地下鉄九条駅から徒歩5分くらいです♪

パワーストーンショップ石花さん

お待ちしてま〜す(^o^)/*

くせ

私はいつの頃からか周りの人に合わせてしまう癖があって、多分それはいろいろ理由があると思いますが、ひとつには『もめたくない』(^_^;)

そしてもうひとつは『他人の思いを感じとりやすかった』から。

周りの人が怒っていたり、泣いていたりすると自分もしんどくなってしまっていました。

ひとの痛みを過剰に感じていた。

自分と他人の区別がついてなかったのかなと思います。


だから、まわりの人が傷つかないように、一生懸命気を使っていた。

まわりの期待通りにしなくては、という想いが強かった。

ところが私は反面マイペースで、とてもそんなふうには出来なかったんです。


そしてそこで罪悪感を感じていたように思います。


今考えてみると…

私が相手の期待と違うことをしたからといって、はたして相手は傷つくのか?

そもそもひとは私に期待などしていたのだろうか?

…そのころはわからなかったんだよね( ´ ▽ ` )


もうひとつ大きいのは『嫌われたくない』だったかなと思います。

嫌われたら世界の終わり、くらいに感じてたんじゃないかな(-。-;


人に合わせたからといって嫌われないわけではないし

人はそれぞれの感性があるのだから、全ての人に好かれることなんかないし、逆に全ての人に嫌われることもない


でも、怖かったんだよね。



こんなことを書いているのは、わかってきた今でも自動的にそうなっていることがあるな〜と感じたから(o^^o)

自動的ってもう嫌だな。

反応が決まってるのは面白くない。

今度は逆をやってみるのもいいかも?!


な〜んて考えてました(o^^o)


ありがとうございます♪

自分の喜び

最近、なんで私は神社とかいろんな所に行ってるんだろう…と考えていました。

もちろん行きたいから、楽しいからなんですが、何を楽しいと感じているのか?

…神さまを特別に信仰している訳でもないし、みんながしてるように場の浄化とか癒しとか、ポータルを開くとかっていうのもなんかやっぱり違う…。


意外にも単純なことでした(o^^o)

私、このブログにも書いている通り

『自分を知る、世界を知る』

ことが喜びだったんです♪


たからご縁のある場所のエネルギーを感じたり、お花のエネルギーを感じたり、人のエネルギーを感じたりするのが楽しい(*^^*)

自分を感じる
人を感じる
世界を感じる

自分を知ることは人を知ること
人を知ることは自分を知ること

自分を知ることは世界を知ること
世界を知ることは自分を知ること


だからエッセンスもやってるんでした(⌒▽⌒)

感じたことを伝えるのも楽しいし、一緒に感じるのも楽しい

とても豊かです。


確認しました( ´ ▽ ` )


ありがとうございます♪

シンギングボウル♪

こんにちは♪

この間から、石花さんや、友達の優子ちゃんちで遊ばせてもらったシンギングボウル。

面白かったしちょっと欲しいな〜と思って調べたら、実音を聴いて選べる所があって

聴いたとたんにこれ!って思って注文してしまいました(^_^;)


20140513163917553.jpg

昨日は私のキンバースデイ…白い水晶の魔法使い…の日だったので、自分にプレゼント買ったみたいです(o^^o)

届いて嬉しくて、綺麗に拭いてから叩いて鳴らしてみました♪

叩く場所によって高温が響いたり低音が強く聞こえたりするみたいです。

まわして鳴らすのは難しく、棒の革張りの所では鳴らず…(-。-;

木の部分でやると鳴ってくれました(*^^*)


シンギングボウルは波動がひろがる感じがします。

音のものはみんなそうかもしれないですが。

なので鳴らしてもらうと情報が受け取りやすいです。


波動のものだから当たり前かな。

エッセンスもパワーストーンも波動のものだからチャネリングしやすくなりますもんね。


娘が帰ってきたので実験実験〜(^^)と、試しに身体にのせて鳴らしてみたら…

響く所とそうでもない所があるらしいです。

どうやら、調子の悪い所はじわ〜っと響くようです。

そして何回か鳴らすとまた変わってくるとのこと。

面白いです♪


またいろいろ試してみようと思います(*^^*)

ありがとうございます♪

なによりなのは…

今日は母の日ですね(*^_^*)

私も今朝は実家の母に電話してあれこれ話をしました(^_^)


我が家では、いつもどんなに誘っても一緒に行かなかった主人が犬の散歩に行く、というミラクルが!

娘たちも一緒に行ったので、家族そろっての朝のお散歩に(o^^o)

空は青いし、新緑もきらきら眩しい♪

ツバメが川で水浴びして毛づくろいしたりして

わんこたちも嬉しそうに歩いてる♪


あ〜平和♡



そして帰ってきて、庭の薔薇の花を、母の日だからと切ってきてくれました( ´ ▽ ` )

20140511145037428.jpg

その後も何やら娘たちの部屋で楽しそうにしています!


そしてみんなで布団を干したり手伝いもしてくれて

夜ご飯も娘たちが作ってくれるとのこと。
気持ちだけでも嬉しいです♡


昔は思いもよらなかったこんな時間

家族が仲良く一緒にいられること。

これが本当になにより幸せです(^_^)


素敵な母の日のプレゼントだなぁと思いました♪

ありがとうございます(*^_^*)

娘に引っかかった原因

ここしばらく気になっていたのが、上の娘のこと。


娘はとにかく美容に力をそそいでいる。

私はどちらかと言うとその方面よりは精神的なことだったり、何かを作ったりする方が好きだったので、正直あまり理解出来ない(^_^;)

けれど本人がやりたくてやっているのだから別にいいか、と思っていました。


ところが、最近はどんどんエスカレートしてきて、自分の美容にかける時間の確保のために家の手伝いもあまりしないし、自分の都合ばかり主張して家族をふりまわしている(ように私には見えた^_^;)


そこで私は相手をコントロールしようと、あーだこーだと言ったんですが、変わるはずも無い。

もちろんこの時の私は『娘のため』と思って言っている。


うーん、なんで娘にこんなに引っかかってるんだろう…と思ったら



私は自分もそうだと思ってた(^◇^;)!

『自分の都合ばかり優先して家のことをほったらかしてる悪いヤツだ!』って〜。

あらら〜。

だいぶ緩んだと思ってたけどまた出てきた~_~;

『やりたいことやってないで役割をはたせ』みたいなの。


他にもいろんな想いが絡み合ってはいるけれど…

多分家の用事を『楽しくない、いやなこと』とも思ってる。

本当はそんなことないのになぁ〜。



子供が小さかった時は、滅私奉公みたいに自分のやりたいことせずに家のことばっかりやってたし

最近はやりたいことはやってたけど家のことあんまりやらない自分を責めていたっていうことだから…


今度は、やりたいことはもちろんやって、家のことは手伝ってもらいつつ、しかも楽しく気持ちよくやる、っていうふうにしよう♡


だって、本当はいやなことやってるわけじゃない(o^^o)


エッセンス飲みながらやっていきます♪


ありがとうございます(*^^*)

鞍馬山へ♪

こんにちは(^_^)

昨日はお友達に誘われて、鞍馬山に行ってきました。

20140508163148967.jpg

お天気も良く、新緑の山は本当に清々しくて気持ちいい♪

前に鞍馬に来たのはいつだったか…その頃の印象はもっと暗くて険しくてちょっと怪しげなイメージ(^_^;)

全く印象が変わりました。

明るくて優しくて穏やか(*^_^*)


素晴らしかったのが、本堂の羅網(垂れ下がっている飾り金具です。)。

あちらこちらで花が咲いているようなその姿は、まるで宇宙を見ているようでした♪


奥宮まで歩く道は穏やかで静かで

鳥がたくさん出てきて声をきかせてくれました(^_^)


この頃本当に鳥さんとご縁が出来て

この間も雉見たし、いく先々でたくさんの鳥がきてくれるし、結構近くまで近寄ってきたりするんです。

鳥の絵のイラストレーターさんもイベントで会ったし〜。



鳥のいる所は自然のある所。

あ、『鳥居』も『鳥が居る』ですね。

木は神さまの降りる所っていうし

木があって鳥がいる森林=自然は

神そのものということでしょうか。


私たちも自然の一部ですしね(o^^o)


ありがとうございます♪


天川に行ってきました♪

ゴールデンウィークも終わりですね(^_^)

私は家族で天川村へ遊びに行ってきました♪

20140506232623b52.jpg

お目当てはアマゴと美味しいお揚げを買うこと!

昔は旦那さんが釣ってきていたのですが、今回は近くで売っている所があるので買いました( ^ω^ )

お豆腐やさんもやっていて、無事にお揚げもゲット♪

座布団みたいに分厚くて美味しいんですよ(*^^*)


そのあと、鍾乳洞を見にいくことにしました。

駐車場が混んでいたので、お寺にお参りがてらとめることに。

201405062326256d9.jpg

龍泉寺という八大龍王をおまつりしている所でした。

お堂にお参りすると、剣に龍が巻きついている像が。

そのあと空を見ると、なんか木と雲がそんなふうに見えます(^_^;)

201405062326255f4.jpg

歩いて鍾乳洞へのモノレール乗り場へ。

洞川八幡宮という神社の隣でした。

20140506232628aa6.jpg

夫婦杉?ではなく4本になっているので家族杉?がありました。

家族仲良く来させて頂いてありがたいです(*^_^*)


鍾乳洞はとても綺麗でした♪

きらきら光る石もあったりして、自然は不思議だなぁと思います。


そのあとは山歩き。

吊り橋も久しぶりに渡りました〜(-。-;

娘たちはきゃあきゃあ言いながらも、元気であんまり怖くないみたいでしたが、私はちょっと足がすくみました~_~;

昔は全然平気だったのになぁ。


そうそう、途中の河原でなんと、雉を見ました!

とさかが真っ赤で緑色の派手な雉(;゜0゜)

野生でいるんですね〜。


家族4人で出掛けるのは久しぶりでしたが、本当に楽しい一日を過ごすことができました♪


ありがとうございます( ´ ▽ ` )


お花ありがとう♪

こんにちは(^_^)

5月になり、新緑が美しい時になってきました。

我が家の庭では、新緑に負けじとお花が咲いています♪

20140503142511530.jpg

紫色が綺麗♪

2014050314251150e.jpg

201405031425139de.jpg

この薔薇は毎年たくさん咲いてくれます。
2回もエッセンスを作らせてもらいました(*^_^*)

20140503142515e98.jpg

20140503142515470.jpg

お花はいつも私たちに、その時必要なメッセージを伝えてくれます( ´ ▽ ` )

今日はいつもエッセンスを飲んでくれている友達が、「初めてお花からメッセージをもらったよー♪」って感激して教えてくれました♡

エッセンスでお花とのご縁を繋げたのかもと思ったら、私もとても嬉しくて〜(⌒▽⌒)


でも、これは特別なことではなくて、本当は誰でも出来るし、やっていることなんです。


お花を眺めていたら、優しい気持ちになったり、リラックスしたり、可愛くてウキウキしたり♡

これはお花の波動を受け取っているから(*^^*)

この波動をお水に写したものがフラワーエッセンスです。


だから、エッセンスを飲むと、優しい気持ちになったり、リラックスしたり、ウキウキしたりします♪


そのお花の波動=メッセージを私はカウンセリングでお伝えしている、ということです(^◇^)

お花ありがとう♪


ゴールデンウィークで外に出る機会も多いと思いますので、ぜひ!お花と仲良くしてみてくださいね(o^^o)

ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

