

自分のペース

こんにちは(^_^)

今日は私、ゆっくりお休みの日。


ずっーと動き続けたら疲れてしまうから

たまにはゆっくり、のんびり


動くこと休むこと
そのバランスが大事だなぁと思います。


そしてそれをどれくらいの密度で

どれくらいの割合でするのがちょうどいいのかは、人によってそれぞれ違う


自分のペースみたいなもの


なんだかそれを、自分ではない誰かに合わせていたのかもしれない


…と感じたりしました(^_^)


ありがとうございます♪


娘と山歩き♪

こんにちは(^_^)

昨日は、下の娘が授業が午前終わりだったので、二人でぶらぶら山歩きへ。


最近すっかり山と神社ばかり行きたがるようになった娘…(^_^;)

中学生なのに渋いわぁと思うけど、私も子供の頃からのお寺好きと仏さん好き♪

おんなじですねf^_^;


行くのは山といっても険しい山ではなくて、地元のおっちゃんおばちゃんの憩いの場になってるような所です♪

水度神社の境内から歩けるようになっているので、まずはご挨拶(o^^o)

201404241032264ea.jpg

ツツジが咲いてたり、もみじの花も小さく咲いていて可愛かったです♪

20140424103228f83.jpg

小さいプロペラが出来ていますね♪

そして山歩きスタート(*^^*)

この山は道が舗装されてない自然の道なのが魅力です。

歩くとふかふかしてる感じ♪

木が大きくて、娘がブロッコリーの下にいるみたいって(⌒▽⌒)

201404241032317ad.jpg

20140424103232b2b.jpg

山を抜けた向こうの公園について、買っていったドーナツラスクでおやつ♡

空も青くて気持ち良く、八重桜もぽんぽん咲いてて可愛かったです。

20140424103229d86.jpg


山エネルギーを充電出来て、私も娘も満足♪

そして夜ご飯は娘の大好物の唐揚げを山ほど作りました(⌒▽⌒)


楽しい時間をありがとうございます(^_^)

飲んだらこうなった♪

こんにちは(^_^)

少し前の記事に書いた『邪魔されるのでは』という自分の思いに気付いた頃は、『バルガ』というエッセンスを飲んでいました。

この花のメッセージは
「内なる男性性の成熟」

目的しか目に入らず、達成することに強い重荷と切迫感を持っている感じです。

まさに『邪魔される』ことが怖いエッセンス。

だから表面化してきたんだということが良くわかります。


このエッセンスを飲み終わって感じたことは

例えば邪魔された時、私は為す術もないように感じ、腹をたてたり、悲しんだりしながらも何もせず、すぐ引きさがっていたのではないか?

私は、抵抗できるんだった!

うまくいかなくてもいいから、自分の意見を伝えたり、代案をたてたり…何がしか出来ることはあるはずだ。

はじめから諦めてしまったら何もはじまらない。


そしてもうひとつ、達成しなければと思っていたことは、本当にそうしなければならなかったことなのか?

自分がそう思い込んでいただけなのではないか?

普通は…とか、常識的には…とかに惑わされていなかっただろうか。

私たちは気付かないうちに自分で自分を制限してしまったりするから

案外どっちでも良かったりすることなのかも。



こんなふうに書くと、難しく聞こえるかもしれないんですが、現実的にはしょうもないことで〜

例えば、私が食事の後片づけをしているところに主人が肩揉んでくれ、って言ってくる…とかです(^_^;)

私は今片付けてるのに、も〜なんだよっ、って感じるんですね。

今までは、嫌々揉んでたんですf^_^;

でも…
私ね、本当は主人も疲れて帰ってきてるのに、気持ち良く揉んであげたいと思ってるんです。

なのに感情は、そうは動いてくれなくて〜

罪悪感も感じてたんだと思います。


で、どうなったかというと

私は、チャレンジで
「これ終わったら後でやってあげるわ」とか、
「今日は私もしんどい」と言ってみたりしました(^_^)


そうしたら断れるとわかった私は、
たまには「片付けは後でもいいかな」って感じるようになって、気持ち良く肩揉みしてあげられるようになりました(^o^)


簡単なことのようですが、私にはなかなか出来なかったことだったので嬉しいです♪


エッセンスは、面白いです(*^^*)

ありがとうございます♪








ちょこっとお片づけ♪

ここ数日、合間をみては『ちょこっとお片づけ』をしています(^_^)

実は、大がかりなタンス、クローゼットなんかのお片づけは去年めっちゃ頑張ってやったのですが、そこからもれていた小さい引き出しや物入れがひっそりとあったんです(^_^;)

きっかけのひとつは、お片づけアドバイザーのおおしたみゆきちゃんと知り合ったこと♪

エッセンスのお客さまで今も使ってくださっているのですが、話している中で、お片づけって自分の内面を見つめて整理する作業なんだ!と気付かせてもらいました。


そして、もうひとつはパワーストーンショップ石花さん(o^^o)

石花さんは、今みゆきちゃんのアドバイスでお片づけにはまってまして、ブログなんかで報告してくださっているので、見せてもらってる感じなんです。

それで面白いなぁと♪


そして、先日のイベントで石花さんにシンギングボウルをやらせてもらう時に中に入れる指輪を持っていこうと、久しぶりに引き出しを開けてみたら、もう使わないアクセサリーがいっぱい(^_^;)

おお!あるわあるわ捨てるもの♪

後生大事にとってあった、若いころつけていたネックレスやらイヤリングやら…(^◇^;)


フォーマルはないと困るけど、あとは最近お気に入りのものがいくつかあればじゅうぶん。

母からもらったものなど、すぐ着けないけど置いておきたいものはまとめて。

ごっそり処分しました(^◇^)

ああ、すっきり〜♪

やってみたら、自分とともに好みも変わっていったんだなぁと改めて感じて面白かったです。



あとね、ずーっと前からのお守りたちも、最新のものだけにしようと思ってまとめました。

本当は毎年神社にお返しすれば良かったんですが、行った記念にもなるしな〜と思ってとっておいてたんです(^_^;)

でも今は、お守りがなくても大丈夫とわかっているので、この機会に神さまにお返ししてきます♪


おおしたみゆきちゃんのお茶会が5月1日に石花さんで開かれるので、興味のある方は行ってみてくださいね(^_^)



ありがとうございます(o^^o)


5月は『ハッピーオアシス』♪

こんにちは、結Yu-iです(^_^)

5月に、初めて大阪でのイベントに出店することになりました♪

ハッピーオアシス

ハッピーオアシスとは、幸せになるための様々なジャンルのお店が多数出店していて、ワクワクドキドキ〜楽しく過ごせるお祭りです。
美容、健康、癒し、ファッション、美味しいフード&ドリンク等が勢揃い!!
あなたのお気に入りの五感の磨き方を見つけて、ハッピーを体感してみませんか。

視覚…カラー、メイク、アクセサリー

聴覚…ミュージック、セラピー、占い

触覚…マッサージ、リラクゼーション

味覚…スウィーツ、ドリンク

嗅覚…アロマ、ハーブ、食物

2014年5月25日(日)10:00~17:00
TSURUYAホール スカイホール8階
入場料1,000円


ハッピー特典♡
事前お申し込みで入場料50%off
前日までにHPから「ハッピーオアシスお申し込みフォーム」よりお申し込みの方
または、前日までにフェイスブックの「ハッピーオアシスイベントページ」より参加をクリックの方


HPはこちら
ハッピーオアシス

フェイスブックはこちら
ハッピーオアシス


場所は地下鉄御堂筋線、中央線 本町駅7番出口すぐです♪

いろいろなジャンルの出店者さんがたくさん出られるし、美味しい食べ物もありますので一日楽しんでいただけると思います(*^_^*)

来られる方は、ぜひ事前予約をしてお得にいらしてくださいね♡

お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

石花さんとこでやります( ^ω^ )

こんにちは、結Yu-iです♪

来月、5月16日(金)にパワーストーンショップ石花さんへフラワーエッセンスのカウンセリングセッションをしに行きます(*^_^*)

今、2名さまのご予約が入っていますが、あと2名さまくらいでしたらセッションできますので、お近くの方やこの機会に受けたいと思われる方はご連絡くださいね。

ご連絡は、090-3896-5876梅村までお電話か、メールフォームでお願いします♪


ご縁の方、お待ちしています(^_^)

ありがとうございます♪

思いがけず出てきた!

昨日は、お友達の優子ちゃんの家にエッセンスのクリームを届けにいきました(*^_^*)

この間行かせてもらった時も、エッセンスをやってたらアイルランド、ケルト繋がりがめっちゃ出てきて驚いたのですが…。

今回は優子ちゃんの持っているシンギングボウルで遊んでいて

私の身体にボウルをのせて鳴らしてくれたんです。


これ、すごい振動が伝わってくるんですよ(^◇^)

おお〜と思って感じていたら…

なんかエジプトの男性と女性が浮かんできて

なんだこれ?と思いつつ今度は足にのせてならしたら…


なんと私と優子ちゃんの共通の過去生が出てきた!(◎_◎;)


それで今度は優子ちゃんの身体にのせて鳴らしてみたら…

どういう想いが引っかかってるかも、はっきりわかって〜!

私と優子ちゃん、似てるけど立場が違ったから少し違う引っかかりだということもわかり

それぞれ、「そういえば…」っていうことも思い出した。

私はこの間出てきた『邪魔されるのでは』という恐れの関係でした(^_^;)


過去だと客観的に見ることができるので、今どうしたらいいかも、そこから受け取りやすいです。

だから出てきたんだろうな(o^^o)


でもまだ続きがあって

もっと古いエジプトの時も出てきた〜(^^;;

これ、優子ちゃんがあとで調べて確認したらそのとおりで…


本当にびっくりした〜。


思いがけない時にいろいろ出てきます(^◇^;)


ありがとうございます♪







郡山へ

こんにちは(^_^)

昨日は郡山の矢田坐久志玉比古神社とそこから歩いて30~40分の所にある東明寺と八坂神社に行ってきました。

とてもお天気が良くて、空は青く雲ひとつない♪

まわりはたんぽぽやすみれ、オオイヌノフグリが咲きみだれ春爛漫という感じでした(o^^o)


今回行ってきて受けたのは…

なんかね、『闇の復権』という感じ。

と言っても悪いものでなくて

この世的なことだと、短所はひっくり返してみれば長所である、とか

マイナスと思ってたものはプラスだったとか

価値観がひっくりかえるとか

そんな感じ。


闇っていうより影(陰)のほうがわかりやすいかな。

隠されていたものがあらわれてきたそのあとは…

ひっくり返る。


この世は現世…うつしよ…なので、映した世界。

隠されていた元の世界にひっくりかえる…。


そんなふうになるのかな(^_^)

面白い感覚です。


ありがとうございます♪




ケルトの流れ

最近表面化してきた流れのキーワード。

ケルト、アイルランド、タラ、アヴァロン、りんご、湖、

赤い竜、剣、鎧、ネギ、ウェールズ、

ドルイド、ヤドリギ、ケルト十字、迫害


その頃は、自然とともに暮らしていた。

星をよみ、風をきき、木々とうたい、草花とはなし、大地と愛し合った。


これから、どう展開していくのか。


ありがとうございます♪



lima*limaありがとうございました(⌒▽⌒)

京都烏丸でのイベント、lima*lima♡楽しく終了いたしました(⌒▽⌒)

ご来場のお客さま、ありがとうございました♪


今回感じたのは、人はそれぞれ本当に個性的な自分の光を持っていて、それをそれぞれのやり方とペースで表していくんだなぁということでした( ´ ▽ ` )

当たり前のことといえばそうなんですが、イベントでセッションを何人も続けてさせていただくことで再確認させてもらったように思います。

本当に同じ人はひとりとしていない。

ほんわり優しい光の人、美しい鉱物質の輝きの人、神秘的な深みのある人…

それぞれの個性ありのままが素晴らしい(*^_^*)


見せていただいて、ありがとうございます♪


それから今回は、自分についても気づきがありました。

石花さんのシンギングボウル♪

1日目に続き2日目もやらせてもらったのですが、今度はね、過去が出てきて!

『邪魔されるのでは』という想いが自分の中にあることに気づきました。

これは、今飲んでいたエッセンスにも対応するものだったので、びっくり&やっぱり(^_^;)

そして自分も歌い、石花さんの宇宙語で気持ち良く癒されました〜( ´ ▽ ` )

石花さんありがとう♡


そして、また可愛い雑貨も追加で買いました♪

1日目に買ったはりねずみちゃんの、アクリルたわしバージョン♡

20140414111556ef8.jpg

こんなのあったらいいよね〜って話してたら、なんとその日の夜に作ってきてくれたんです(≧∇≦)

この鼻さきで、洗いにくいお弁当ばこの角なんかもしっかり洗えそう♪

おしりも丸くて、手にもフィットします( ^ω^ )

ただあまりにも可愛くて使うのがもったいないので、しばらく飾ってから使うことにします♪

この作家さんは「ぽんぽん」さん♡

↑お名前クリックしてブログへとぶと、出店情報も見られます♪

他にもこんな可愛いのも作られています♪

201404141115573c6.jpg

こちらはMignon popoさん♪
もう本当に可愛いものづくしです!

2014041411155466b.jpg

こんなふうに買い物したり、お互いやりっこもしたり、楽しくお喋りしたりしながら、お客さまとも出会えるのがイベントの素敵な所です(o^^o)


みなさま、ありがとうございました♪




lima*lima一日目♪

今日は京都烏丸でのイベント『lima*lima』の1日目でした(^_^)

私はハプニングのため午後からの出店になってしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m


ここのイベントの楽しみのひとつは、可愛い雑貨がたくさんでること♪

今回もやっぱり買いました〜♡

201404112237591d1.jpg

このつぶらな目がたまらない(≧∇≦)
編みぐるみのはりねずみ♪

20140411223801a95.jpg

フェルトのうさちゃん♡
覗いてるみたいにラッピングしてくれたので、可愛くてまだ出せませんf^_^;)

他にも南仏風ミニチュアのおうちとか、紫陽花のブリザードフラワーをレジンでコーティングした素敵なイヤリングなんかも買いました♪

可愛いものは見ているだけで、うきうきした気持ちになりますよね(o^^o)


それから、パワーストーンショップ石花さんにシンギングボウルを体験させてもらいました♪

これ、本当にすごいし面白いです!

中に石を置いて鳴らすと、その石の波動が増幅する感じなんです。

いろんな石の性格を感じることが出来るし、自分がどんな石に反応するかもお楽しみです。

私は、この間からはじまった流れのメッセージを受け取ることができました♪

鳴らしていくことによって、解放されていくのが実感できますよ!

とてもオススメです(*^_^*)


明日は11時からやっています♪

ぜひ楽しみにいらしてくださいね*\(^o^)/*

ふるさとの神社

こんにちは(^_^)

昨日は講座をさせていただいたあとに、その子のご実家の近くの神社に一緒に行ってきました。

はじめは玉津岡神社へ♪

こちらは近いのに今まで来たことがなかったとのこと。

ここは井手蛙という、美しい声で鳴く蛙が有名なので、蛙さんのものがあります( ^ω^ )

201404090948379ac.jpg

2014040909483955d.jpg

めっちゃかわいいです♡

他にも本殿の彫刻はコウモリみたいなものもあって面白いです。

ここは隣りのお寺の枝垂れ桜が有名で、昨日はまだ5分咲きくらいでしたが、古木でとても趣があって綺麗でした。

近くのおばちゃんが手作りして売っていたお団子をいただきながら枝垂れ桜や満開のソメイヨシノを見て大満足♪

近所から来ていたおっちゃんおばちゃん達ともおしゃべりして、楽しみました(^∇^)


その後は高神社へ。

こちらは、伊弉諾さん、伊奘冉さん、菊理姫命さんです。

ここで出会ってお喋りしたおっちゃんは、なんと友達と知り合い繋がりでびっくり(^_^;)


本殿などをまわって最後に、神社の入り口にある祠にお参りしたのですが、ここが素敵でした♪

このご祭神さんは、友達が来てくれたことを本当に喜んでいて、まるで、おじいちゃんか、親戚のおじちゃんが「よう来てくれたな〜( ´ ▽ ` )」って言ってるみたいだったんです。

友達に話したら、良くこの辺りで小さい頃に遊んでいたそうです。

だから、久しぶりに来てくれて嬉しいと思ってくれたんですね(^_^)

こんなに喜んでくれるんだな〜と、私も嬉しくなりました♡


昨日は友達とお母さんやおばあちゃんの話をしていたのですが、まさに家族の繋がりや、人との繋がり、ふるさとのあたたかさを感じた一日でした。

私もたまには実家に帰って、父や母と話したり、子供の頃に遊んだ神社にご挨拶に行きたくなりました(^_^)


ありがとうございます♪



今週末のイベント『lima*lima』♪

こんにちは結Yu-iです(*^_^*)

今週末、4月11日(金)、12日(土)にイベント

第3回 美と癒しと手作り雑貨のイベント 京都烏丸 『lima*lima』

が開催されます♪

素敵なセラピストさん達と素敵な雑貨がたくさんの楽しいイベントです(o^^o)

主催者のペディ・ナースさんは私も先日サロンにおじゃましましたが、イベント価格でぜひフットケアの職人技を体験してみて下さい。

雑貨は桂にあるかわいいお店、Mignon popoさん♪

いつもあまりの可愛いさに私はいくつも買っています( ^ω^ )

今回はワークショップで自分でアクセサリーを作れたりしますので、より楽しめますよ!


結Yu-iは花カード診断とエッセンス体験1,500円、プラスメニューで耳つぼエッセンスとエッセンスお持ち帰り4,000円でさせていただきます♪

どうぞエッセンスを使って自分の内面を覗いてみて下さい(^_^)


4月11日(金)10時~17時
4月12日(土)11時~17時

場所: ギャラリー道

京都市下京区四条通室町下る鶏鉾町480番地 オフィス・ワン1F



みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/


納豆糀にチャレンジ♪

こんにちは、結Yu-iです(o^^o)

先日のイベントで買った納豆糀…

あまりにも美味しかったので、もっと食べたい!と思い、作ってみました(^∇^)


こちらです♪

20140404210146b73.jpg

材料を混ぜたら一晩置いて出来上がりなので思ったより簡単で良かったです。

でも、レシピより納豆が少なくなってしまって。(作るのを知らなかった娘に1パック食べられてしまいました(^_^;))

調味料は醤油と昆布だしだけなのに、甘味と旨味がすごい♪


家族みんなに大好評で、ご飯にのせたり、青菜に和えたり、レタスにのせて食べたりもしました。

我が家の定番になりそうです♡

やっぱり日本の食べ物、いいですね(^_^)


ありがとうございます♪

春をいただきました♪

暖かい日が続き、春爛漫ですね♪

家の前の桜並木も満開になりました(*^_^*)

2014040323320500f.jpg

毎年この季節になると、うちは窓を開けたらピンクの世界♡

散りはじめるとまた素晴らしくて

雪のように庭に花びらが降り積もります。


贅沢しています(^∇^)


今日は庭に生えているタラの芽がのびてきたので、天ぷらにしていただくことにしました。

20140403233204be3.jpg


タラって根っこでふえるみたいで、毎年「あれ?こんなところに?!」っていう場所に木が生えてきます。

おかげでたくさん食べられるようになりました♪


芽は根元の太い所がほろ苦くて春の味♡

少し伸びた葉っぱも揚げたら、サクサクしておせんべいのようで本当に美味しい(o^^o)


みんなであっと言う間に平らげました♪


今年はつくしは食べ損なってしまったけど、ふきのとうは蕗味噌にして食べたし、今日はタラの芽、

次は菜の花取りに行って、あとはタケノコかな〜(^◇^)


春の恵みをいただいて、心も身体も元気になります♪


ありがとうございますo(^▽^)o

ペディ・ナースさんへ♪

今日は、ペディ・ナースさんへフットケアの足のモデルさんをしに行ってきました(*^_^*)

といってもモデルは私でなく娘です♪


サロンは最近引越しされて、地下鉄今出川駅からすぐ近くの町家になりました。

20140402224716166.jpg


素敵な中庭のある、落ち着いたサロンでした(^_^)


そして娘は撮影のため、フットケアをしていただいたのですが、本当に職人技で!

しかも気持ちいいようで、眠ってしまいそうに…。

足湯して爪のケア、角質とり、マッサージと至れり尽くせりでした。


20140402224714d65.jpg

20140402224713c50.jpg


すっきり、綺麗な足にしてもらって娘は大喜び♡

他にも靴の選び方などのアドバイスもしていただき、楽しく実り多き一日でした(⌒▽⌒)



ペディ・ナースさんは4月11日(金)〜12日(土)のイベント『lima*lima』の主催者さんです♪

地下鉄四条駅または阪急烏丸駅から徒歩5分の「ギャラリー道」で初日は10時から開催します(o^^o)

フットケア、オススメなので、ぜひ来て体験してみて下さいね!

私、結Yu-iも出店しますので、よろしくお願いします♪


ありがとうございます(*^_^*)

すごい雲!

今朝、すごい雲?が出ていました!

20140402222703a7a.jpg

20140402222702bf9.jpg

2014040222270028d.jpg

ばらばらにしか撮れなかったのでわからないと思いますが、雲が太陽を通って円になっていたんです!

まるで大きい指輪のよう♪

こんなことってあるんですね。

不思議で娘たちと何度も空を見上げました( ´ ▽ ` )

自然ってすごいです♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

