

給湯器が〜(T ◇T)

昨日の夜、いきなり給湯器がこわれた(T ^ T)

寒いのにお風呂入れない(ー ー;)

食器洗いも冷たい。


明日にならないと修理の人も来てくれないので、今日は『ゆららの湯』へ。

生き返りました( ´ ▽ ` )

日頃、当たり前にお湯が使えて、温かいお風呂に入れるありがたさ。

これからはもっと大切に使わせて頂こう。

早く直ってくれるといいけど。


これ、多分『自分に火をつけろ!』っていうことのような気がする。

うちの家族みんな、ちょうどそんな感じなの。



実はこれだけじゃなく、プリンターも買い替えないといけないことに(^^;;

こっちはそうだなぁ…。

パソコンのデータを出すものだから

『自分を出して』とか『自分の言いたいこと言って!』かな。

家族みんな思いあたることがあるので(^_^;)


メッセージをしっかり受け取って、新しくいきます♪

ありがとうございます(^◇^)



優子ちゃんのws♪

今日は、前に記事でもご紹介した優子ちゃんのwsに行ってきました(^_^)

前半はストレッチ。

日頃あまり運動していない私には結構キツイ(^_^;)


でも、ストレッチが終わった後に歩いてびっくり!

身体が軽いo(^▽^)o
それに地に足がしっかりついている感じ♪♪

これから少しでも家でやっていこう( ^ω^ )


そして後半は、横になり、ライアーとシンギングボウルを聴かせてもらいます。

ライアーは優子ちゃん自作のティラルライアー♡

とても軽い波動です♪


シンギングボウルは金属のボウル。

こちらは身体の内側に力強く響く。

特に頭にかーんと入りました!

途中意識も途切れつつ

気持ち良く癒されました♪


楽しく、有意義なひとときでした( ´ ▽ ` )

ありがとうございます♪

平等とは…

カウスリップオーキッドを引き続き飲んでいて。

そのメッセージ『皆平等だという気づき』にフォーカスして、最近の出来事や自分自身を観ていました。


まずは人の優劣

あの人はすごい人で自分はだめな人、とか

あの人に比べて自分は出来ている、とか


まあ、やっぱりありました(^_^;)
意識にのぼらなくても、なんかもじゃもじゃっとするの。

でもなんだかねエッセンス飲んでるうちに

友達とか、子供達とか、はたまたオリンピックの選手とか
みんなそれぞれ自分の問題があって、葛藤して、あきらめたり、頑張ったりしている。

そういう姿をみていたら

本当にどんな人も一緒だ

そう思いました( ´ ▽ ` )




それから、毎日の時間について

今の状況って、なんだかずーっと続くような気がして過ごしていたけど、そうじゃなかった。

いつどんなふうになるかわからない。

今は家族4人で暮らしているけど、離れて暮らすことはそう遠い日じゃないかもしれない。

今を生きるっていうけど、今の大切さ、愛おしさを忘れて、それは出来ない。

そんなふうに感じました。




あとは、行為についてなんですが

例えば、外で仕事をすることと家事をすること。

仕事のほうが、誰かに評価されたり、お金として返ってくるからわかりやすいけど

家でご飯をつくったり、掃除するのもおなじくらい。


ここくらいはまだそうそう、と思うけど

今回見えてきたのは

例えば、家でダラダラごろごろしてるのだって同じくらい、ということ。

私、結構休んじゃいけないって思ってたと思うので、思いっきり心ゆくまでダラダラごろごろ…って出来てなかったかも。

こんなダラダラしてちゃいけないって思うから、余計にダラダラごろごろを求めてしまう〜(^_^;)

でもね、私にはそれが必要だったんですよ。

だから、他のこと…家のことしたり、お客様と話したり、家族と過ごしたり…と同じくらいだった。

良いこと、悪いこと、って私たちが勝手にそう思いこんでるだけですね(^_^)



フラワーエッセンスって本当に不思議だなあと思います。

自分の持っている価値観…というか制限かな…が、どんどん壊れていく。

「え〜!そうだったの〜!(◎◇◎;)」

っていうことがしょっちゅうあって

それが楽しくて飲んでいます♪


私、自分を壊すのが好きなんかな(^_^;)

ありがとうございます♪

お茶会にいってきました♪

昨日は、ももちゃんのお茶会にいってきました♡

その時の様子はももちゃんが詳しく書いてくれています(^∇^)

こちら♪


私がこの日一日、大切な友達と過ごして感じたことは


私たちが過ごしているこの日常というもの

これこそが尊く、素晴らしい


悩み、苦しみ、怒り、悲しみ、絶望し

喜び、楽しみ、幸せを感じ、感激する

家族や友人、ご近所さん、職場や学校で

様々な環境、人間関係の中

私たちは生きている!


その姿が

とてもとても美しい

そう思いました。


そんな話をした訳じゃないのですが

みんなから伝わってきた響きから( ´ ▽ ` )


本当に楽しくて居心地良くて♪

あっという間の一日でした(*^_^*)


一生懸命準備してくれたももちゃん♡

お母さんのためにケーキやクッキーを焼いてくれた親孝行な優衣ちゃん♪

女神のゆきちゃん♪

妖精のますみちゃん♪

パワフルエナジーよしおかちゃん♪

みんなありがとう(⌒▽⌒)

20140223171043fd4.jpg

201402231710391f4.jpg


実り♪

これは、先日住吉大社に行った時に買ったお守りです( ^ω^ )

201402211012325a1.jpg


何だか、すっごく可愛くて♡、お金のお守りは初めてですが買っちゃいました♪


お金欲しいって言うと、やっぱり欲張りみたいなイメージあるな〜って思ったりして(引っかかってますね私(^_^;))


でもなんか、このお守りの稲の絵を見ながら感じたことは


土地を耕し、そこに種を蒔いて育てる。

草を抜いたり、肥やしをやったり

大雨が降るかもしれないし、日照りがあるかもしれない

天候や苗の状態に合わせて世話をして

そうして実りを受け取ることが出来る。


私たちも

まず、やってみよう、と決めて動いてみる。

上手くいくこと、いかないこと

学び、経験しながら試行錯誤して

時には全く違うやり方に変えてみたり

もうや〜めた、と投げ出すこともあったり

そうして進んでいったその先に

ああ、私頑張ったなぁとそう思える。



なんだか、そう考えてみると

そういう営みそのものが、とても尊くて

すでに最初から実りはあったような、そんな感じがします。


ありがとうございます♪



自立って…

こんにちは(^_^)


今日、久しぶりのお友達から電話があって、いろいろ話してたのですが

今年はみんな自立の年だね、という話になって

そうしたら友達が

「じりつ」って『自立』って書くけど『自律』とも書く

ということを教えてくれました。


自分を律する…


まさに私が難しいなあと思っていたことでした。

やろうかな〜と思っても、腰をあげるのが面倒くさくなってやらなかったり

でも後からも、やっぱりやろうかな〜って(^_^;)

ピンときたときにやれば早いのにね。

なんか怠惰な感じ。


すごーく頑張らなくてもいいけれど

いつもより、ちょっとだけ「えいやっ」とやってみる。

もうすぐ春だし♪

フットワークを軽くしてみよう(^O^)


今日はオオイヌノフグリも咲いているのを見つけました♪

2014022022112085b.jpg

なんと、テントウムシもいました〜♡

2014022022112798e.jpg

空も綺麗だったし

2014022022103629f.jpg


午後からは、ももちゃんとアメジストさんに会いにいきました。

一緒に神社へ

ご神木がきらきらしてました。

201402202211140d6.jpg

梅も咲いてます♪

20140220220948f3a.jpg


そしてね、ここでも自立、自律の話になりました。

自分も家族も自立していくためには『信じること』ではないかなと思います。

自分を信じる。

相手を信じる。


これ、この間からの学びの続きだわ(^_^;)


ありがとうございます♪

こう感じました。

私たちは人間として生きる覚悟をした。

喜怒哀楽全部ひっくるめて、生きる!

すべてを体験しよう。



魂に上下優劣はない。

私たちはみな、魂の望むままに生きている。

そして魂の本質を思い出す旅をしているのだ。



カウスリップオーキッドを飲んでー



カウスリップオーキッド

カウスリップオーキッド

02-6-036co_s.jpg

オーストラリア南西部に固有なこのランは最も一般的で、最も多く咲いており、西オーストラリアでは最も良く知られたランです。他のランよりは地面に低く生え、この地域の他のほとんどのランと同じように、毛に覆われた一枚葉は、花が咲き終わる時期までに限って成長します。明るい黄色の星状の花弁には中央部から細かく赤っぽい点々が走っています。自然の環境下でピンク・フェアリー・オーキッドとの同系交配が起こります。

花のメッセージ : 皆平等だという気づき

ポジティブキーワード
◎謙遜・自信に満ちた・自己満足・内なる充足

ネガティブキーワード
◎過酷な要求・自分本位・競争的・注目を集めたがる

このような人に

●感謝のしるしを強く求めて、人がそれに対して反応しないとネガティブになる。このような人は、「あなたは何て素晴らしい仕事をしたんでしょう」とか、「あなたは何て良い人なの」といつも賞賛されたがります。これは優越感の誇示と、自惚れの強さ、人を見下す態度がミックスされたものです。このような特徴は子供の時期によく見られ、特に親が子供のネガティブな態度にきちんと対処せずに、なだめすかしてばかりの家庭に顕著です。そうすると、要求はどんどん高まるばかりとなります。●過大に優越感を持っている。●親に常に認めて欲しい子供。


花の特徴

すべての人は皆平等であるという真実を発見するエッセンスです。過剰な競争心を取り除くのに有効で、他人と平等な関係で気楽に接することが出来、心の余裕がもたらされます。そうなると、より深い局面から自己が現れ、劣等感や取り残されたと思う感情を伴わずに、他人の成功を祝福することが出来るようになります。他人から認められたい、他人に受け入れられたいという問題に対しても有効で心が静まって自分に対する自信と内なる満足を感じるようになります。

魂のヒーリング

意識の光は全ての存在物の中にある本質です。私たちは、私たち自身の中にある光について認識する必要があり、その光が、もし他人から認められなくても問題ではありません。同様に、他人の中にも内なる光が常に輝いています。ですから劣等感や優越感を感じる余地などありません。そのような考えは単なる幻であり、マインドが小さな世界に捕らわれた状態です。

住吉大社へ♪

今日はお友達と住吉大社へ行ってきました。

初めて行ったのですが、まず天王寺からの電車が路面電車でびっくり(≧∇≦)

なんかレトロな感じで嬉しい♪


鳥居前について、灯篭の大きさにまたびっくり!

スケールが大きいです。

20140218215631461.jpg

鳩やすずめがたくさんいました。

鴨も並んで泳いできます♪
かわいい♡

20140218215630f84.jpg

ご神域は緑が多く、清々しい(⌒▽⌒)


ここは第一から第四本宮まで順番に並んでいます。

海の神様だけあって、船が並んでいるように見えました。


それぞれ個性がおありですが、とても優しいです(^_^)

私たちの生命を支えている感じ…。

海は生命の源ですもんね。


そのあとはたくさんある摂社へ。

梅も咲いていて、いい香り♪

201402182156269ed.jpg

『五、大、力』とそれぞれ書いた石をたくさんの石の中から自分で探し、お守りとしてお借りできる所がありました。

試しに手を入れてみたら、すぐに出てきてくれました♪

願いが叶ったら自分の近所の石に『五、大、力』と書いて、倍返しにして返すそうです。

ちっちゃくてかわいい石です(*^^*)

201402182156321ad.jpg


住吉大社は後醍醐天皇ゆかりの桜もあつたり、近くに後村上天皇の住吉行宮跡もあり、天皇家とも関係のある所だったようです。


寒かったけれど、とても気持ちのいい神社でした。

ご縁を頂いてありがとうございました(^∇^)


散歩道♪

こんにちは、結Yu-iです(^∇^)

私はだいたい毎日わんこたちとお散歩しています。

ルートはいくつかありますが、私の一番のお気に入りは川沿いを歩くルート♪


なんてことのない川なのですが、小さい魚が泳いでいたり、サギが飛んできていたり…

綺麗な青いカワセミもいたりするんですよ(≧∇≦)


実は私は東京生まれの東京育ちなので、その頃の近くの川はコンクリートの神田川。

生き物がいて、木や草が生い茂っている川が憧れだったんです。


だから今でも散歩で歩くとワクワクします♪


今の時期なら、冬枯れのベージュや茶色の草の色あいの美しさや

ススキのふわふわが飛んでしまったあとの、茎?だけになった、箒みたいな面白いかたちとか。


川を見れば、夕陽にきらきら光る水面

水底にはなんと鳥の足跡が(*^^*)


川の音と風の音

そして

ふんふん、とわんこたちの匂いを嗅ぐ音( ´ ▽ ` )♪


気持ちいいな〜


空は刻々と色を変え…

私は適当な歌を唄いながら歩く。


幸せです♪


ありがとうございます(⌒▽⌒)

お友達のWS♪

ちょっと頭が働いてきたので(^_^;)お友達が今度開くワークショップのご案内です♪

優子ちゃんは、一緒に神社に行ったりするお友達で、イルカ仲間です♪


優子ちゃんはね、声が素敵です♪♪
優しくて柔らかい。
聞いているだけで癒されます♪( ´▽`)

そしてこのワークショップではピラティスの先生である優子ちゃんが、ストレッチとライアー、シンギングボウルを使って身体と心の両方から癒してくれます。

2014年2月27日(木)
『ストレッチコンディショニングと音による癒し』

詳しくはこちら♪

ライアーは優子ちゃんが自分で木を削って作ったもので、私も前に頭にのせてならしてもらったんだけど、いいですよ〜♡

私も行きますので、行きたい方はご一緒しましょう( ^ω^ )


あともうひとつ、

『自分の可能性に気付いてみませんか?』

と、題してドリームボード作りとオラクルカード体験と瞑想の会もするそうです♪

詳しくはこちら♪

こちらも楽しそうですね(*^_^*)

ぜひ参加してみて下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は…

こんにちは(^_^)

今日は、思考停止しています(^_^;)

昨日、頭で理解不能なことがあって〜。

どういう意味があったのだろうと考えようとするのですが、頭が動きませ〜ん*\(^o^)/*


こういう時はただ、こんなことがあった、と受け止めるだけでいいのかなと思います。

たぶん、体験したことに意味がある。


神さまはアホが好きって聞いたし〜♪

こんなときは、ぼ〜っとしておきます( ´ ▽ ` )

シェア会でした♪

今日はシェア会でした♪

前回から飲んでいたマクロザミアのエッセンスのシェアをしてもらったのですが

思いがけない面白い報告が(≧∇≦)!


なんと「料理が上手になった」そうです(o^^o)

それを聞いたもう一人の方も「そういえばハーブティーの調合が楽しくなった」とのこと。


エッセンスは人によって効き方が違うので、もちろんみんながそうなる訳ではないですよ(⌒-⌒; )

でも、私が思うに

マクロザミアは『陰陽、男女のバランスと調和』なので、ここのバランスがとれたことにより創造力が高まってこのようなことが起きたのではないでしょうか♪


面白いですね〜(^◇^)


また、今回は新しい流れが出てきまして

体験の方もいらしたり

個人個人の方向性もはっきりしてきましたので、私もそれぞれに合う形で講座をさせて頂くことになりました♪


それでもこうしてみんなで話をする機会も欲しいので、また違う形で…お茶会みたいなものもやっていくのもいいなと思っています(*^^*)


どう作っていこうかな♪

楽しみ楽しみ♪♪



ありがとうございます(^_^)


見守る目

この間から娘が熱を出しています。


私は娘が生まれたばかりの頃、眠っていても生きているか心配で寝息を確認したりしていました。

だから熱をだしたりしたら、本当に死んでしまうのではないかと怖くてたまりませんでした。


私がなんとかしてあげないと…そう思っていました。


今回、とても久しぶりに熱を出した娘を看病しながら感じたこと。


娘は一見良くないことにみえる病気になる、という選択をした

その選択をした娘を信じる

尊重して、受け入れる

この子は今、自分で選んで体験し、何かを得ようとしているのだから。


主役は娘。

どうにかしようとしなくていい。


私がすることは、横で見守り、応援し、支えになること。

この子は大丈夫、と安心しながら…。



誰でも自分で生きる力をしっかり持っている、完璧な存在だ。


今飲んでいるパープルニンフウォーターリリーのエッセンスのメッセージ…『献身的な愛と奉仕』はこの気付きがあってこそ出来ることなのだと思います。



ありがとうございます(^_^)



かんたんになれる♪

この間、STAP細胞のことがニュースになっていましたが、私はあれを見て、精神世界で言われていたことが、いよいよ物質化したんだ!と感じました。

昔は悟りを開くには、相当な苦しみや大変な思い、長い年月をかけないと成し得ないものであったが、今の時代では、もっとずっとかんたんにそこにいかれる。

STAP細胞は、かんたんな刺激を与えることにより初期化し、何にでもなれる細胞になるとのこと。

フラワーエッセンスにも『細胞の記憶』という名前のものがあるのですが、私たちは過去の記憶やトラウマなどが細胞に記憶されているといいます。

それが、かんたんな刺激で初期化され、なりたい自分になれる。


わくわくしますね(⌒▽⌒)♪

面白い時代に生きてて良かった♪♪


記事に書いてくれました(^_^)

こんにちは♪
結Yu-iです(⌒▽⌒)

先日、パワーストーンショップ石花さんで個人セッションをさせて頂いた時のことを記事に書いてくださってます♪

石花さん
おおしたみゆきちゃん
あるるちゃん


嬉しいですo(^▽^)o

受けてくださったみなさんは本当に素敵な方ばかりで♪


おおしたみゆきちゃんは、お片づけのプロ♪
今回の石花さんのお店リフォームもアドバイスされたんです。
お片づけすることで、自分自身をみつけ輝かせていくということをされてます(⌒▽⌒)

あるるちゃんは、パステルや最近は彫画もされていて、個展や、絵を通じてメッセージを伝えることをされています。
もうすぐ石花さんで個展されますよ♪♪

そして石花さんは…
ピンクのエネルギーの魔女さんで〜す(^O^)
姉御肌の石花さん♪頼りになります♪♪

もうお一人ね、受けてくれた方もとっても綺麗な光を持ってる方です♡


ありがとうございます。
またお会いするのが楽しみです( ´ ▽ ` )






ご縁の人たちと♪

昨日はお友達4人と一緒に〜(^◇^)

前半は、癒しあいっこの会みたいに♪

レイキ入れたり、マッサージしたり、エネルギーワークしたり、エッセンスしたり、カードひいたり(⌒▽⌒)


楽しい( ^ω^ )♪


そして後半は四条畷神社へ

ここにこんなに何度も来ることになるなんて、夢にも思わなかった。


今日はご縁のある人ばかりだから、神社の空気も違っていて。

3人を写真に撮ってあげながら涙がとまらない(T_T)


だいたい今日は来る時も運転しながら訳わからず、うるっときたりしていたし。



ここのご祭神さんは、本当に素敵で。

爽やかで落ち着きもあってかっこいい。

惚れぼれします。


ああ、みんなで来られて良かった( ´ ▽ ` )



ありがとう♪♪


多次元セレブレーション♪

今日!

はじまりは大津駅♪

じゅんこさんの渦渦と、それに誘われ集う鳩さんたちと

私も一緒に渦渦する♪♪


ご縁のある神社で前祝い〜!!

雪が降ってるのに太陽の光がきらきら光る


天孫降臨〜(≧∇≦)!!!

身体はかるいかるい〜♪

笑笑笑笑

こうすればいいんだ〜(*^◯^*)


木たちもみんな笑ってる♪


琵琶湖♡

じゅんこさんの声に波は答える♪

鳥たちもたくさんたくさん!!!


もう手が届きそうなところまで来て

こうやって飛ぶんだよ〜って見せてくれる♪


何羽も何羽もきてくれて

羽の一枚づつまで見える♪♪

ぷっくりしたおなかのかわいいこと♡


木も草も大地も水も鳥も雪も空も光も

みんな答えてくれる♪


笑って踊ってくらくらして〜

ああ幸せ♪♪♪


そんな一日でした(^◇^)


じゅんこさん♪ありがとうございました♡

みんなもありがとう♡


楽しかった〜(⌒▽⌒)♪♪♪


石花さんへ行ってきました♪

昨日は、パワーストーンショップ石花さんに出張個人セッションに行ってきました(^_^)

石花さんのブログに、壁紙張り替えたり、模様替えしたと書いてあったのでワクワクして覗いたら…


ホントにめっちゃ可愛くなってます〜♡

特に私が感動したのはトイレの天井☆

素敵でしたよ〜(o^^o)


今日は石花さん含め4名の方のカウンセリングをさせていただきました。


実は今朝、メンジーズバンクシアというエッセンスをひっくり返して〜f^_^;)

過去の痛みからの解放っていうのなんですが


カウンセリングさせて頂くことで私も解放されるのかも、って思ってました。


今日になって思い返してみると…

最後にみさせて頂いた時に自分が口にした


「『おかげ』でもなければ『せい』でもない!」


という言葉が残っています。


『すべての人は自分でやれる力を持っている』


私もこれを落とし込みたかったのだと思います。

ここが入っていないと依存、逆依存の関係になってしまいます。


パープルニンフウォーターリリーのエッセンスの学びだと思います。


カウンセリングさせて頂いて、自分も学ばせてもらって…

本当にありがとうございました(⌒▽⌒)



今日はこれから、じゅんこさんの多次元セレブレーション♪を受けに行ってきます(^∇^)






ひとつのものから

去年から、ずーっと見せられていることがある。

私の仲のいい友達、お客様が何人も同じ悩みを持ってくるのだ。


私の中にもある、ということかと思ったけどなんだかそれだけのような気がしない。


同じ悩みといっても、細かい所は違うし、落としどころもそれぞれだ。
けれども、中には驚くほど似た状況の人たちもいる。


なんだろうと、ずーっと気になっていた。


今日、感じた。


同じ魂から分かれた人たちだから…?!


ひとつのものから分かれた人たちだから、同じテーマをやっている?!


ぞわっときた。

みんなが繋がってみえた。




…でも、それって…


過去からずっと、人間のやってることって多少の違いこそあれ、一緒じゃないか。

だから本を読んだり映画を観たりしたら共感する。



…やっぱり私たちはひとつだったんだ。



そんなことを感じた朝でした。




MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

