自然からの贈り物♪

こんにちは(⌒▽⌒)

今朝、お庭にでたら昨日雨が降っていたので、水仙の花に露がいっぱいついていました。

陽がさすと、きらきら光ってとてもきれいです。


この露は、天然のフラワーエッセンスなんですよ(^_^)♪


嬉しくて、露をちょんと指につけていただきました♪

ほのかな花の香り…


幸せがいっぱいにひろがります( ´ ▽ ` )

細やかな優しい波動も伝わってきます。



お花とひとしきり話しをして、気持ちも晴れやかに♪



自然からの贈り物


誰でももらえます(^∇^)

ぜひやってみてくださいね♪



ありがとうございます。



ももちゃんのブレス♪

こんにちは

結Yu-iです


今日は雨ですね。

うちの庭の苔たちもたっぷりの水を吸って、ふくふくもこもこにふくらんでいます

かわいいです


先週私、誕生日だったんですが、プレゼントにと、ももちゃんがブレスを作ってくれました

CAEZRU2H.jpg

私、いままでブレスは可愛いと思うんだけど、してると落ち着かなくてほとんどしたことなかったんです。

でも、なんかこのブレスはつけたいな~っていう気持ちになります。

不思議

石ひとつひとつの意味もあるとは思うけど、私がこの子から感じるのは『引きつける(惹きつける)』ということ。

私に必要なことを引きつけて、魅力UPするのをサポートしてくれるのかなぁなんて思ってます


ももちゃんは天使と相談してブレスを作るそうです

石が違うとひもが切れたりして上手くつなげないと言っていました。


ももちゃんは、ピュアな心を持った夢見る乙女みたいな子なのですが、それとともにお母さんのエネルギーも持っていて・・・でもユーモアもあって、一緒にいるととっても楽しい子なんですよ

大好きなお友達です


いままではお友達やご縁のあるかたにプレゼントで作っていたのですが、最近お代をいただいて作ることもはじめているそうです

リンパの時もそうですが、相手のために本当に懸命に想いを込めて作ってくれますよ

ももちゃんのブログはこちら

神様と一緒に
ブレスを作ってくれたときの記事
ブレスのメニューの載っている記事

ももちゃんのブログは生の声が書いてあっていつも面白いですよ

ももちゃん、どうもありがとう

ミラクル!!

月曜のことなんですが

娘を朝、学校へ送って行った帰りに、運動のために歩こうと神社までウォーキングすることにしました。

いつもは川沿いを歩くのですが、この日は山手幹線を歩いて酒屋神社まで行くことに。


そうしたら…

道に銀色の自転車が


なんと!去年無くした娘の自転車が置いてあったんです(◎◇◎)!

ミラクル〜!!!

もう無くなってからずいぶんたつし、諦めていました。

なのに、ちゃんと鍵もついたまま、損傷もなく…

よく無事に帰ってきたね〜(T ^ T)


神さまありがとう♪

そのあと、神社でしっかりお礼を言ってきました♡

酒屋神社です。

CAF6EN2W.jpg


神武天皇の碑があります。

CADVXQ2K.jpg


そして、近くをもう少しお散歩←(ウォーキングではなくなってます^_^;)

のどかです♪

CAS97LAX.jpg


そして、娘の自転車に乗って帰りました(^∇^)


こんなことってあるんですね〜♪
嬉しかったです( ´ ▽ ` )


ありがとうございます♡






また気が付いた@@

今、パープルニンフウォーターリリーのエッセッンスを飲んでいます。

このエッセンスのメッセージは『献身的な愛と奉仕』


飲みはじめて3日目…

天気が悪いので、リビングに洗濯物をせっせと干していた私に主人が一言

「かっこ悪い生活」

久しぶりにカチンときました。


生活ってかっこいいだけじゃない!
かっこいいだけの生活なんて、誰ひとりとして出来ないでしょ?!

家族のためにやってるのに〜!
ばかばかばかっ!

↑これ、パープルニンフの特徴です(^_^;)


でもね、次の日気がつきました。

これは私の中に『かっこ悪いこと』を受け入れられない自分がいたんだと。

だから、『かっこ悪い』って言われて引っかかった。

自分の中のネガティブな部分、闇の部分です。


また、別なことでも同じ気づきがありました。

私の大好きなお友達で、『はじめはすっごくいい人なのに、最後にひどいことを言われて裏切られてしまう』という体験を何度もしている子がいます。

何故だろうと私もいろいろ考えていましたが、今ひとつしっくりこなくて。


これ、相手のありのままの姿を見ていない、受け入れられないからだ、と。

考えたら、私も娘が幼稚園に通ってたころ、よくやってました(-。-;


『いい人』だと思いたくて、「あれっ?」と思った感覚に蓋をする。
自分も誰かを『悪く思う人』になりたくない。

ありのままの姿を受け入れられない。


誰でも、「ダメだなあ」と思ってしまうような自分、ずるい自分、かっこ悪い自分がいる。

それを、受け入れられない。


人も自分もありのままを見たくない。


…だから、見せてくれるんですね(^_^)



でも、本当は…

人はみんなありのままが素晴らしい♪♪♪

ダメで結構!(本当はダメじゃないけどね(^_^;))
かっこ悪くても結構!

上手くいかせる必要もない!!

だって、人間やりに来たんだから♪

いろいろ味合わないと、もったいない(^◇^)



…と受け入れると、『献身的な愛と奉仕』も出来る…ということなのかなと思います。


もう少し、続けて飲んでみようと思います( ^ω^ )♪

甘南備山へ♪

昨日は下の娘と二人で、うちの近くの甘南備山に歩きに行ってきました(^∇^)

どうも、寒いので冬ごもり用に身体が栄養を蓄えてしまい…
そしてだいぶ洋服がきつくなってしまったことに危機感を感じてのウォーキング^_^;

それとともに最近、下の娘(中2)が神社と山歩きが大好きになったので、よく2人で神社山歩きツアーに行くようになりました。

甘南備山は舗装されてる道だけと思っていたら、割と横に山道がたくさんあるのでびっくりしました。

娘はワイルドな道が好きなので『ここはいいね〜♪気持ちいいね〜(⌒▽⌒)』と大満足♪


展望台からの景色も素晴らしかった♡

空が美しい♪

CABVR36D.jpg

神社もとても気持ちのいい感じ( ´ ▽ ` )
素朴で優しいです。

CA3LKTZW.jpg

CAPAC2WA.jpg

木も、綺麗♪

CA85EV8Z.jpg

風が何度もごお〜っと音をたててまいていました。

娘は好かれたようで、上から木の実や、杉の小枝が何回も落ちてきて、頭にあたってました(⌒▽⌒)


甘南備、神奈備は『神が隠れる場所』という意味だそうです。


次回は違うルートで登る予定です♪
(と、娘が言っていますf^_^;)



パープルニンフウォーターリリー

パープル・ニンフ・ウォーターリリー

07-5-075pnw_s.jpg

この水生植物は冬季に川の分流やよどみ、池などで繁茂します。アボリジニの女性は球茎と実をとり、茎は生で食べます。球茎は下痢の薬として使用し、種子は挽いて白い粉にします。

花のメッセージ : 献身的な愛と奉仕

ポジティブキーワード
◎献身的な愛・温かい心・公平・自由への解放・深み

ネガティブキーワード
◎感情的・挫折・傷つき・空虚

このような人に
●子育てが辛い、人を世話するのが大変と感じている。
●個人的な人間関係で、感謝してもらえないと傷つけられたような感じがする。
●学校の先生やセラピスト、看護師のように人に囲まれてその中心で働いている。
●精神性を強く求める。
●感情的な騒動に巻き込まれ、自己を客観視出来ない。


花の特性

心を自由に解放し、無条件の愛で献身的な奉仕を行えるようになるエッセンスです。自己の愛の深淵なる側面から温かい深みのある感性が引き出され、無私無欲の愛の心で奉仕出来るので人の世話・子育てなどに喜びと深い楽しみを感じるようになります。


魂のヒーリング

人格は個人の感情が満たされることを切望します。これは自然の摂理です。魂の進化を求める叡智へと向かう、人格の欲求を通じた人生の航路は、真の満足感が何処にあるのかを教示してくれる旅なのです。個人的な欲求は、代価を求め、快楽や苦痛で一喜一憂を繰り返すことに縛り付けるものであることに、私たちは気づきます。魂のレベルで対応する時は、完全に自由です。何故ならば相手を束縛せずに無条件に与えるという行動をとることが出来るからです。そうすることによって、私たちは、引き換えに何か得るものがあるのだろうかなどという反応を示さなくなります。様々な形の愛を、それを必要とするものに、無私無欲で与えることが出来ることこそ、満足感が存在するのです。

シェア会ご報告♪

14日のシェア会のご報告です

この日はお天気も良くぽかぽか陽気で

わきあいあいとした雰囲気で会をすることができました。


今回は親子間の問題が共通のテーマとして出てきていたので、誘導して自分の親御さんに対して言いたかったことを口に出す、というワークをしました。

それをしてみてわかったことは

自分が親に対して感じていることって、今自分の子供達が親である私たちに対して感じていることと同じである、ということ。

同じテーマをやってるんですね。

両方の立場を経験することにより、今ある問題への解決策も見えてくるように思います(^_^)


うまく出来ていますね♪

この世界の深さを感じます。


次回のシェア会は、2月12日(水)10時~ 京田辺市の結Yu-iで行います♪

次に飲むエッセンスは『カウスリップオーキッド』

お花のメッセージは‘皆平等だという気づき’です。

単発参加もOKです(^∇^)

参加されたい方は090-3896-5876梅村までお電話いただくか、メールフォームでご連絡下さい♪


エッセンスのみ、購入したいという方もお気軽にご連絡下さいね。

カタログもありますので(⌒▽⌒)


ありがとうございます♪

マクロザミア

マクロザミア

05-1-055m_s.jpg

針葉樹と同類に属すこの花は、雌雄別々の球果を持っています。成長のプロセスは非常に遅いです。高さは2~4m。種子は医薬品として使用され、特別処理をすることで、インポテンツの治療に使用します。

花のメッセージ : 陰陽・男女のバランスと調和

ポジティブキーワード
◎感情の安定、解放、バランス、完全な性、愛の結びつき

ネガティブキーワード
◎否定的イメージ、性の問題、閉塞

このような人に
●幼少期・思春期・成人後に受けた性的トラウマや、不愉快な性体験など。
●対決主義で何でも攻撃的にせっかちな反応を取る。
●性に対しておおらかになるのが難しいと感じている。
●性を抑圧してしまう。
●性にのみ過剰な反応を示したり、次から次へと自分に合わないタイプの人間と付き合ったりして内面のアンバランスを引き起こしている。


花の特性

男と女、陰陽のバランスを取り戻し、閉塞されている根源の活力の流れをリリースするエッセンスです。ホルモン分泌を再調和させ、水分(体液)の流れがスムーズになります。セックスに対して恐れや嫌悪感がなくなり、人生における「喜びのひとつ」として楽しむことができるようになります。男性は自己内部の女性的な思いやりを引き出し、女性の感受性に共感できるようになります。女性は自己内部の男性的な生命力と分別を引き出し、精神的にも性的にも満足した生活ができるようになります。


魂のヒーリング

人は皆、『内なる男』と『内なる女』の性を自身の中に持っています。生命の対極を魅了するこの二つの偉大な力がシンボル化されたものです。人類にとってふたつの重要なレッスンがあります。まず、一番目は、ふたつの力を自分自身の中で調和させなければならない。二番目に、異性との間で、二つの力を調和させます。異性と一体化して、お互いがお互いを補完しあう性質を理解することは、つまり、愛による結びつきで調和するときにのみ、幸せが可能となるということに気が付くための崇高なチャレンジでもあります。スピリチュアルに解き放たれるためには、自分自身の中の二つの局面の間で、高い次元の愛の統合が達成されなければなりません。


浄化ということ

今、また『マクロザミア』のエッセンスを飲んでいます。


それで気付いたこと。


『浄化』とは何か調べると『きれいにすること、清浄にすること』と書いてあります。

イメージとしては汚いもの悪いもの余計なものを無くしてきれいにする感じ。


例えばパワーストーンは浄化しないとネガティブな思いとか念とかが入っている、っていいますよね。

私はそれをすごく嫌なものとか良くないものとして捉えていたと思うんです。


でも、良く考えてみたら…

その石を持っていた人が、魂の成長のために悩んでもがいて苦しんだ…それが入ってる…


だから『浄化』というのは


いらないものあっち行け〜、ではなく


お疲れさま、よく頑張ったね、ありがとう


と、寄り添って


元の状態に戻ってもらう


そういうことなんじゃないかと思いました。


実は去年のはじめ頃に同じようなことに気付いていたのに、抜けてしまっていて(^_^;)

また気付き直しました。


しっかり腑に落としたいです。

ありがとうございます(^_^)




ふうみさんちでアロマ体験♪

一昨日は癒しの風ふうみさんの所に遊びにいってきました♪

ふうみさんはおうちでサロンをされている愛に溢れたヒーラーさんです♡

大きくて優しい淡いピンク色の、母なるエネルギーの方なんです( ´ ▽ ` )


そもそもは、以前あんてりあさんの講座のお手伝いに行ったときに、ふうみさんからドテラのアロマを飲ませてもらったんです。

飲めるなんてすご〜いと喉の奥に垂らしたら…

味はきついけど、めっちゃ効く〜!!
喉すっきり♪♪♪

感激した私は即購入。

アロマをもっと知りたくなって、遊びに行かせてもらったんです。


そして今回はミカエルザヤットというアロマを嗅がせてもらったんですが、これまたすごかった。

香りとともに、しっかり波動があるんです!

アロマオイルでこんなに波動があるなんて(≧∇≦)!

ある香りでは、背骨に沿ってす〜っとエネルギーが入っていくのがはっきりわかりましたし、また別の香りではグランディングして、目が覚める感じが。

いろいろ試させてもらって楽しい〜♡♡

これまたすぐに注文しましたo(^▽^)o


そして、ふうみさんがアロマタッチというのをしてくれたのですが、これがまた素晴らしい♡

背骨に直接たらしてマッサージしてくれたのですが、気持ち良くて〜♪

アロマとふうみさんのエネルギーですっかり癒されました( ´ ▽ ` )


すごいのが、帰る時になっても身体が中からぽかぽかしてるんです。

温泉入った後みたいでしたよ♪


アロマってすごいんだ〜と実感した一日でした(^∇^)


エッセンスもアロマも植物からの素晴らしい贈り物ですね♪



ふうみさん、ありがとうございました〜(^◇^)

イエローコーン

イエローコーン

11-6-108yc_s.jpg

少なくとも24種の同じような花を咲かせる多年生草本を持つ属の一つで、西オーストラリアのクオンガン(アボリジニの言葉で海岸沿いの低い広野の意)に生育しています。カンガルーポウ科と同類であり、同じようにベルベット状の肌理で無数の細かい毛に覆われています。これらの毛は虫に密を奪われない役目をしています。サイズはカンガルーポウよりさらに小さいです。

花のメッセージ:自尊心と自己認識

ポジティブキーワード
◎自己認識・肯定的・自尊心・満足

ネガティブキーワード
◎過小評価・劣等感・自己否定・憂鬱


このような人に

●自分は劣っていると感じて他人から認めてもらいたがる。
●他人から認めてもらいたい為に人に尽くす。
●認めてもらえない時、気分が落ち込んで憂鬱になってしまう。
●他人から軽く見られたことが原因で惨めな思いをしている。
●自分自身を過小評価してしまう。


花の特性

自分に対して、自分がもっている意見が一番重要であることに気付く為のエッセンスです。内なる平安は自分自身の価値を認識する事からやってきます。外部から認めてもらうことを求めるのではなくて、自分の価値をしっかり確立するため、他人のネガティブな意見に動揺しなくなります。ポジティブな自己評価と目標が現れ、他人から評価されて認められたいという欲求が溶けさります。


魂のヒーリング

内なる平安は、自分自身の価値を認識するところからやって来ます。自分の価値をしっかりと確立している人は、他人のネガティブな意見に影響されません。外部世界がどのように私たちを取り扱っても、それを自分の中に反映させる必要は全くないのです。それが、唯一自分の価値を正しく評価する方法です。それによって、私たちは、外部世界がポジティブに反応する思考エネルギーを発生させることが出来、自分の現実を投影するのです。そうすると、外部の反応と内部の現実が、お互いを反映しあうようになります。

シェア会のお知らせ♪

今年初めてのフラワーエッセンスシェア会のお知らせです。


前回飲みはじめた『イエローコーン』のシェアをします♪

そして、ご希望の方は花カード診断で今の状態を知り、次に飲むエッセンスに繋げていきます。


今度のエッセンスは『マクロザミア

お花のメッセージは‘陰陽・男女のバランスと調和’です。


私がこのエッセンスを飲んだ時に出てきたのは

『別れの悲しみ』

でした。


そして飲み終わった時には、今まで嫌なこと、辛いことから逃げようとしていたのが、

『腹が座った』

感じになりました(^∇^)!


もちろん、それぞれ飲む人によって、どうなるかは変わってきます。

そこがエッセンスの面白く、素晴らしい所ですよね(⌒▽⌒)


ピンと来た方、エッセンスを試してみたい方はどうぞ参加してくださいね♪


日時 : 2014年1月14日(火)10時~12時頃

場所 : フラワーエッセンス結Yu-i(京田辺市・近鉄興戸駅より徒歩15分)

金額 : 2,000円+エッセンス代3,150円


お問い合わせ、申し込みは090-3896-5876

またはkazumi-6473@ezweb.ne.jpにどうぞ♪


テーマ : フラワーエッセンス
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとうございます♪

2014年も始まりました(^∇^)

私も新しい年を清しい気持ちで創っていこうと思います♪


今日は外に出ると、大きい山茶花の木が、こぼれ落ちそうなほどたくさんの花を咲かせて立っていました。

不思議ですが、花が咲いている時って葉も幹も花と同じに色づきますよね。

一本の木全体がほんのり赤く染まって、乙女のようでした。


花や木や草たちは、どこにでも生えていて私たちを見守ってくれています。

心強いことです( ´ ▽ ` )


本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる