ありがとうございました(⌒▽⌒)

気がつけば、もう大晦日…早いですね。

今年は本当にいろいろなことがあって精神的に大変な時も多かったんですが、おかげでずいぶん変化したように思います。


何度も解体しては創っていく。

今までもやってきたことですが、今年はそのサイクルが速くて速くて。


でも、変わっていくことは楽しい♪


新しい自分を見つけること

そして、その中でも変わらないものを見つけること


自分を知り、世界を知る

自分を創り、世界を創る


これが喜びです。



本当にいい年になりました(^∇^)

来年はどんな年になるのか楽しみです♪


出会ってくださったみなさん

ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)





メリークリスマス☆

クリスマスですね

我が家では毎年娘たちとケーキを作ります

子供が小さかった頃は私が作っていましたが、今ではほとんど娘たちがやってくれるようになりました。

いつもどんなケーキにするかみんなであれこれ考えます

今回はチョコクリームか抹茶クリームか迷ったあげく、両方にしようということに

oo 010小


どんな味かと思いきや、これが美味しい

抹茶の苦味とココアの香ばしさ、ホワイトチョコの甘みもちょうど良く

大満足の出来栄えでした


こうして家族みんな…主人、娘たち、ワンコ2匹…とともに楽しい時間を過ごすことができて本当に幸せです

ありがとうございます

今日受け取ったこと


‘愛し、愛される経験をすることにより

自分の中にふるさと=土台が出来る


どこに行こうと、何をしようといつもふるさとはここにある

そうなれば、より自由に歩むことが出来るのです’



・・・愛し愛されるのは男女に限ったことではなく
家族や、友人、自然…そして自分ではないかと思います。

私も子供の頃から「帰りたい」という思いを持っていたのですが、ふるさとはここにあったのだ、と今はわかりました。


ありがとうございます。

Mignon popoさんに行ってきました♪

昨日は娘たちと一緒にぽぽたんさんのお店『Mignon popo』へ行ってきました

ぽぽたんさんは、イベントで何度もご一緒させていただいている粘土細工の作家さんです。

ぽぽたんさんのブログはこちら
http//ameblo.jp/usa-usa-2-star-hina

オープンした時からずっと行きたかったので嬉しくて〜


お店の中、もうとにかく可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

娘たちも大喜び♪♪

お店の中はこんな感じ

aaa 001

aaa 002

aaa 003


ぽぽたんさんの手作りの物に対する愛に包まれた空間で、作品たちも作家さんの思いがあふれている感じがしました

プレゼントや自分へのご褒美を選ぶのにぴったりのお店です。

私も娘たちもそれぞれお気に入りの物を見つけて買いました


ぜひぜひ行って見てくださいね

ぽぽたんさん、ありがとうございました

aaa 005

あるるちゃんのWS♪

昨日はパワーストーンショップ石花さんへ、あるるちゃんのパステルアートのWSに行ってきました


今日になって気付いたことは・・・申し込みした時点から始まっていた!ということ。

私、先にビジョンを見ていて。

でもその時にはそれを描こうなんて全然考えてなかったんだけど。


描き始めてみると、ほんとに面白い

頭の中にあるものを、おもてに表現すると、始めにあったものから進化するんです。



手の動くままに、描きたいように描いていく。

すると、無意識の中に沈んでいたものが動きはじめる。


絵を描く、ということがこういうことだとは驚きでした


1枚描くと、また、内から沸き上がってくるものが変わってくるんです。

これも面白い

描いていて、ちゃんと『もういい』と手もとまるし。


そして絵のいいところは、後からも見られること。

あるるちゃんによると、飾ってながめていくうちに違ってみえてきたり、絵も変化するそうです。

そして見ていくうちに自分が変わってくる。


絵も波動なんだ!と今回すごく良くわかりました


だからその時集まった人や場がそのまま表れるし、また、それぞれ描いているんだけど、みんなでひとつのものを描いているのでもあるんです。


あるるちゃんはそういうことを、具体的にわかりやすく話してくれました


あるるちゃん素晴らしい


描くことにより内面を進化させ、それを自分の目で見て確認することにより深く落としこんでいく・・・そういうWSだったと思います


ひとつひとつの絵や、全体のながれから、あるるちゃんは感じたことを伝えてくれます。

そしてそれをゆったりと支えている石花さん


このお二人だからこそ、こんなWSになるんですね

パワーストーンたちもいっぱい助けてくれて

本当に素敵な一日になりました。


みんなの描いた絵です。
どれも心に響きます。

CAYIU33Z.jpg

あるるちゃんの描いた弁天さまがみんなを祝福してくれているようでした

私の描いたのはこの3枚

CAEOTKI4.jpg

それから、あるるちゃんのアドバイスで、家に帰ってから鉛筆で描いたのがこちら

CAL2PC3U.jpg

とてもいい体験でした

ありがとうございました


また1月にWSがあるそうです。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね

ココロの素美人ありがとうございました♪


ココロの素美人、たくさんのご来場ありがとうございました

当日はもうすぐクリスマスということで、出店者のみんなも仮装でクリスマス気分を盛り上げました

結Yu-iのブースも続けてお客様にきていただけて、嬉しいイベントとなりました


いつも感じるのですが、こういう時の出会いも本当に偶然はないですね。

ご縁のある方々が来てくださったのだなぁと思います


助っ人で来ていただいた飛田さんのフラワーエッセンスのクリームでのハンドマッサージも、とても気持ちいいと好評でした


他の出店者さんのブースもたくさんお客様がいらしていて、私たちもお客様も楽しんだイベントになりました。

ココス

ご来場のお客様、主催のサロン・ド・オレンジさんはじめ出店者のみなさま、ありがとうございました

次回は3月30日の予定だそうです。

お楽しみに


12月10日のココロの素美人は…♪

いよいよ迫ってまいりましたココロの素美人♪

今回結Yu-iでは

フラワーエッセンス入りのクリームもお試しいただきたいと

強力な助っ人に来ていただくことにしました!


フラワーエッセンスセラピストの飛田ゆきこさんです(^∇^)

飛田さんは一緒にオーストラリアンワイルドフラワーエッセンスを勉強した仲間で、今回のイベントではクリームを使ってハンドマッサージをしてくれます♥

エッセンス入りのクリームは3種類あって

リラックス、エネルギーアップ、デトックス…どれも必要ですよね☆

それぞれ何種類ものエッセンスが入っていて、私たちをしっかりサポートしてくれます(⌒▽⌒)


ハンドマッサージ、ご期待ください♪♪







魂の家族

遥か彼方昔より、人生を共に生きてきた

魂の家族たちに

今この時も側にいて

同じ時を過ごせること

その幸せ、喜びを

かみしめています。


ありがとう



12月10日は『ココロの素美人』♪

こんにちは

来週、12月10日(火)はココロの素美人のイベントです。


今回、結Yu-iは

花カード診断1,000円
耳つぼエッセンスとエッセンスお持ち帰り3,800円

というメニューで出店いたします


花カード診断をされると、みなさん、「あたってる~」と驚かれますが、自分でちゃんと選んでるんですよね

そしてまた、自分では意識していなかった潜在意識の中身も表れてきます。

それを知るだけでも意識は随分変わっていきます


そこにエッセンスでサポートしてあげることで、今までひっかかっていたことが気にならなくなったり、緊張していたのが楽になったりと、自分に必要な変化が起きてくるのです


素敵ですよね


ぜひ、オーストラリアのお花の癒しを体験してみてくださいね


今回はクリスマスも近いので、私たち出店者もクリスマス仕様で出ています

そしてなんと、お客様もクリスマス仮装でご来店いただくと『ビューティー・Xmasプレゼント』がございます

また、限定9名の方にお楽しみ券が当たります


是非、みなさまお友達と一緒に遊びに来てください

ココロの素美人201311_01-01小


MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる