自我!

最近は、離れていると感じていたものが繋がっていたとか

否定していたものが必要だったとか

自分でも、わぁと思うような意識の変換が起きていますが(楽しい驚きです

昨日もそんなことに気が付いて


なんかね、よくエゴがじゃまする、とか言うでしょ

自我を無くして真我を生きる、とか・・・

だから自分の中で、いままで自我を悪者みたいに感じてたところがあったと思うんです

それで一生懸命に真我のみで生きたいと努力してたんじゃないかと


でもね、自我も自分だったんです


もちろん自我だけで生きてたら上手くいかないんだけど

同じように真我だけでも、この人間としての生は上手くいかないし、面白くない


自我がああしたい、こうしたいっていうのがあるからこそ

努力したり、困難を乗り越えたり、

そのなかで気づき、成長して、

喜んだり、楽しんだり、感謝したりする



この過程のなかでいかに真我を表現して生きるか


ということなのではと思います



だから、自我と真我が仲良く協力しあった状態で生きる、というのが

最高にこの世を満喫する方法なんじゃないかな、と思いました














ありがとうございました^^

昨日はココロの素美人に出店させていただきました

いつもアットホームな雰囲気のこのイベントは出店している私たちも本当に楽しいんです

今回はクリスマスも近いとのことでみんなでコスプレしました

おかげさまで結Yu-iのブースもほぼとぎれなくお客様が来てくださり、嬉しい限りです

そしてうまいこと最後に時間が空いたので自分も数秘とタロットでみていただきました~


どちらもすごかったです

やっぱりたまには人にみていただくのはいいですね。

目からウロコの気づきもありました



おみやげにかわいいマカロンやケーキも買えたし

すっかり自分が楽しみました


今回のがした!という方

また来年の3月に開催されますので、ぜひお越し下さいね


主催者のオレンジさん、石花さんはじめ出店者のみなさま、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました

三輪山に登りました♪

12月8日にお友達とみんなで三輪山に登りました

この日はマヤ暦でK194白い水晶の魔法使いの日・・・私のキンバースデーです

本当に素晴らしい日になりました。



過去の解放と


ず~っとず~っと昔の

かたちになる前に戻る感じがして



やっぱり私たちってすべて持っていて

戻っていくんだな

と思いました


お山の上で友紀ちゃんのクリスタルボウルとみよちゃんの笛の素敵なコラボ

それに歌

生命と和・輪を感じました



こうしてみんなで楽しく笑顔で一緒にいられることがとても幸せです

ありがとう

ココロの素美人♪

ココロの素美人に出店します

今回も魅力的なお店がたくさん出店されます

毎回私もかわいい雑貨など買って帰ってます

さらに

先着10名様に抽選でお楽しみ券もあたります~

ぜひお越し下さいね


12月11日(火)
13時~18時15分京の山杣人工房『空』

京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角
辰巳ビル2階


京都駅から歩いて行かれます

お待ちしています

気が付いた

この間からのながれで、あんちゃんにアドバイスしてもらったりして自分の中を探っていって気が付いた

今までなんで恐怖や不安や心配がおきていたのか。


それは

今、ここを生きる

ということを気付かせるためだった


恐怖や不安にさいなまれている時は、心は『今ここ』にはいない。


すべてのもの、すべてのひと、すべてのできごとが大切なものならば

今あるもの、今いるひと、今おきているできごとを

そのまま、まるごと、今ここで、

感じる、受けとめる。


私にとって、大切なもの、ひと、できごとだから


大切にしたい。


そう思いました



知らなかった!

また長いことブログを書いてませんでしたが

ご縁がつながって神社に行ったり、偶然ではない素晴らしい出会いがあったり

もうなんかすごいなぁこれ、ってこともあったり~

久しぶりにエッセンスの先生の斉藤さんに会いに行ったりしてたのですが


ちょっと前からもやもやしてた自分の中のもの

っていうかずっと持ってたものなんだけど

エッセンスを飲みながらそれと向き合っていて

そして斉藤さんの言葉がヒントになって、この間気が付いた事実


私、一日のうちほとんどの時間は自分のこと、もしくは自分の好きなことを考えていた


知らなかった

まったく気が付いてなかった


主婦なのに・・・
お母さんなのに・・・
(←罪悪感

しかもそれを旦那に咎められるのではないかと恐れ、必死にとりつくろっていたのだった


はたからみれば、そんなのわかっていたかもしれないが

自分では家のこと、家族のことをもっと考えていたつもりでいたのだ。


これは自分ではかなりショックで~

ちょっと落ちたりしてましたが


でも、ありのままの自分を表現して生きていくには

自分を知ることができてすごく良かったし

たぶん、いくら取り繕っててもどうせ出ちゃってたと思うし・・・


今はすっきりしてきました

本当に自分って自分ではわかりにくいもんだなぁと思います


知ったことで自然に何か変わるならばそれでいいし

自然に任せようかなぁと思います


MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる