

あんてりあさんの講座in大阪

私のお友達、あんてりあさんの人気講座がなんと大阪でも開催されます

最近は京都、垂水、九州とあんてりあさんの講座はひっぱりだこです。

その魅力はなんといってもわかりやすさと深さ、そして実用性

理解できて、自分でもエネルギーワークを普段の生活に生かすことができたらめっちゃいいですよね

あんちゃんは持ち前の探求心で極めた知識と理解、そして技術を惜しげもなく披露してくれます。


あわせて個人セッションも受けてくれます。

これは言い表すのが本当に難しいのですが、エネルギー整体・・・とでも申しましょうか。


身体と心は繋がっていますよね。

身体に問題があると思っている人も心の問題が身体に影響していることもあるし、逆もある。

そこに片側からのアプローチではなかなか治らないことがあります。

あんてりあさんは、そこに両方からアプローチしてくれるので心も身体も本当にすっきりするんです


とってもおすすめです


主催のももちゃんのブログより転載しますね


エネルギーワークで尊敬しているあんちゃんこと
あんてりあさんが先日京都で開催された講座を
大阪でしてくれることになりました。

【イベント概要】

日常生活からヒーリングまで実践エネルギーワークマスター連続講座
日時 11/26(月) 残席2名様☆     
場所 大阪府門真市(来てくれる方に詳細は連絡します☆)


ついでに私の大好きな四條畷神社に参拝&整体(プラスお茶会)も
開催します☆神社参拝だけの方もオッケーですし整体だけ参加の方も
オッケーです。お昼は言ってくれればホカ弁を注文しときます♪

日程
9:30~10:00 四條畷神社参拝
移動→私んち(あんちゃんは早めに来てお祈りするそうです。)
11:00~14:00 エネルギーワークマスター講座第1回
14:00~16:30 整体(プラスお茶会)

参加費8000円(各回)・・・整体の料金は↓に書いてます♪

整体の時間は空いてる人どうしお茶しながらおしゃべりしたり
カードリーデイングしたりしてワイワイ楽しく過ごせたら
いいなぁって思ってます。(*^_^*)

☆日常生活からヒーリングまで実践エネルギーワークマスター連続講座♪☆

毎回テーマごとに掘り下げて実際に臨床で使えるレベルまで深めていく連続講座を1~2ヶ月に1回ペースで開催することになりました!

全5回シリーズですが気になるテーマ単発でも参加可能です(^^)

・いくつかエネルギーワークを習ったけど正直どれもパッとしない
・レイキ等の伝授受けたけど使ってない、または効果に満足できない
・エネルギーをどんなとき、なにに、どのように使っていいかわからない
・ヒーラーをしているけど施術に時間がかかり過ぎる、うまくいかないことが多い
・エネルギー&治療法ジプシーだ


スピリチュアルやエネルギーの世界って不思議に感じるけど実はとても理論的。
きちっとしたルールに基づいた現象のみが起きてるのです。
3次元の物質世界のルールとは少し違うからちょっと違和感があるだけ。
高次元(4次元以上)のルールを知り、それに基づいてコマンドすれば
今までのは何だったの?というくらい面白いように痛みや現象が変化し始めます。
エネルギー整体の多くの臨床経験を交えてスピリチュアル初心者から
現在活躍中のヒーラーにまで役立つ実践的な現場の知識とテクニックをお伝えします。



簡単に言えば、痛みや現象の原因に続く扉を探して、
鍵穴にエネルギーというキーをさす。
適切な扉を適切なキーで開錠できれば
痛みや現象に変化が起きる…ただそれだけ。


なぜ効かないのか?

それは扉か鍵穴かキーが適切ではないから


第1講 11/26(月)
 ■痛みや現象を作り出している原因に続く扉をどうさがすか?
 映画の例えで言えば、スクリーンにアプローチしても現実は何も変わらな い。
 誰のココロのフィルムが映した現象かを判断し、
 どのフィルムを編集すれば現象が変化するのかを見極める方法
 「心の揺れ」というアラームで現実という映像を映し出しているフィルム を探す

今回も参加いただいた方に全5回受けていただけるために
 どこにエネルギーを向けるのが効果的かと考えたら、
 参加いただいた方に金運アップ設定(毎回次の回までの設定)
 だと思うのでそれもしちゃいます^^

 講座中にも関係するトラウマや思い込みもクリアリングしていきます。 



♪あわせて個人セッションもご予約受付けます^^♪
セット予約割アリ!
連続講座1を受講されて
個人セッションを前日までの予約の上受けられた方は
個人セッションをセット予約割価格で受けて頂けます。

※もちろん個人セッションのみの参加も大歓迎です^^

トライ15分3000円 セット予約割価格2000円
部分整体と小顔両顏

レギュラー30分6000円 セット予約割価格4000円
全身整体(小顔小尻)とエネルギー調整
必要なら浄化浄霊、クリアリング、高次誘導ガイド調整基礎編

プレミアム50分9000円 セット予約割価格6000円
スーパー小顔両顏小尻(一ヶ月程度は余裕で長持ち)
レギュラーのエネルギー整体の内容プラス
高次誘導ガイド調整応用編
持てる技術と経験フル動員で心も体も魂も調整しまくります(^_-)-☆


申し込みはあんてりあさんももちゃん、結Yu-iまでどうぞ

四条畷神社と磐船神社に行ってきました♪

月曜日はお友達と神社めぐりに行ってきました

お天気も良くてすっごく気持ちのいい日

すっかり素の自分に戻って楽しんできました


このところ、これは上のはからいだ~と思うことが続いていますが・・・。

まさにこの日に感じたことや体験したこと、友達の話したこと、

前日ぽぽんさんに言っていただいたことも繋がり、

シンクロだらけみたいになって


私の中のひとつの思いが、ごろっと変わりました


素晴らしい


これが本当に面白いし

ありがたいです



交流会に行ってきました♪

日曜日、お友達のKeikoちゃんの紹介で、ぽぽんさん主催の交流会に参加してきました。

交流会なので、参加者のみんなで順番にやりあいっこです。

私は最初に優子ちゃんに『ムナイ・キ』というインカのシャーマンの儀式をやってもらいました

第1から第3までしてもらったのですが、これが面白い

体感でもエネルギーを感じたし、なんか崖の上に立つシャーマン?みたいな人のビジョンも見たり・・・。

なかでもチャクラに種を植える時には、お腹に本当にぐぐっと埋め込まれた感じがして驚きました~

これは家に帰ってからも火の瞑想をすることによって発芽するそうです

すごい

まだ第9まで?あるとのことなので、先が気になります


そのあと私がエッセンスをしたのですが、話をしたり、耳つぼしていたらいろいろシンクロして~

家は近いし、この間のディジュリドゥのセッションにも参加してたり。

そのうえなんとイルカ仲間だった~

嬉しくて嬉しくて、また宇宙語でしゃべりだし~面白いやら嬉しいやらウケるわで~なにせ2人で大笑い

すごいわ~


そしてそのあとは金華さんにエッセンスをして。

その後ぽぽんさんにアカシックのリーディングをしていただきました。

これがね~、またすごい。

私が取り組んでいる家族の問題をみてくれて、私がおおきな岩をささえて押し潰されないように守っている・・・というようなことを言っていただいたんですが、それが次の日の出来事に話が続いていったんです

そしてそれが私の見方を変えることになりました

仕事のことについてもとてもいいアドバイスをいただいて、本当に良かったです

その合間に金華さんが私の中に観念が入っているかOリングで確認しつつ書き換えをしてくれて。

嬉しかったです


そして最後にぽぽんさんにエッセンスをして。

やっぱりエッセンスはすごいなあと再認識したりして


実りの多い一日でした

参加者の皆さんからたくさんギフトをいただいたなあと思います。

どうもありがとうございました

アレクサンダーテクニーク

昨日は、アレクサンダーテクニークのレッスンに行ってきました

実は先週はじめて行ってきて、昨日で2回目のレッスンです。


アレクサンダーテクニークは、私たちが無意識にしている体の動き・・・癖を変え、ラクな動きかたを学ぶ、というものだそうです。


なぜアレクサンダーテクニークをやってみよう、と思ったかというと。

心と身体はひとつのものなので、お互いが健康でないと影響し合います。

私は心のほうはエッセンスでケアしてきましたが、体のほうはどうしてもおざなりで

でも、本当に気持ち良く暮らすには、体も調子良くしないと。

そこで整体してもらったりしたらとてもすっきりして調子がいいということがわかったのですが、やっぱり日頃の自分の体の使い方が良くなかったらだめではないかと思い・・・。

でも、考えたらちゃんとした体の使い方なんて知らないなあと。

それで、ラクな体の使いかたを教えてもらおうと思ったんです



教えていただいたのはきしあきこさん

HPはこちら:カラダに優しいアレクサンダーテクニークのすすめ
ブログはこちら:カラダに優しいアレクサンダーテクニークのすすめ


どんなことをするのか良く知らないまま行ってみたのですが、これがすごかった

きしさんは、にこにこしながら私の体の様子を聞き、そして骨格標本や図を使って、私たちの体がどうなってるのか説明してくれたのですが・・・。

もうね、それだけで目からウロコでした

背骨とか、自分で思ってたより体の中心でしっかりささえてくれてたんです

頭も背骨がちゃんとバランスよく、しっかりささえてくれてたんですよ。

それなのに変な使いかたしてたからバランスとらなくちゃ、ってなって痛くなったりしていたんです。

いままでヘタしたら、悪者扱いしてた自分に気が付き、「骨さんごめんね~。ささえてくれてたんだね」と数回あやまりました


それでね、不思議なのがその話を聞いてるだけで体が勝手に反応して重心とか変わってくるんですよ

なんだ?なんだ?

 
そして、きしさんがそっと触れながら骨の位置などを確認させてくれると

さらに体の感じが変わってくるんです


なんか、ラク

でも、はじめての感じ~。

なんだこれ~

きゃ~ちょ~テンションあがる~


・・・って感じでした

伝わりますか


あまりにチカラが抜けてラクになったので、昨日は途中で眠くなったりしてしまいました~。
(よくあるそうです)


この体の感じを、はじめはもとの癖がありますが、日々の中でたまに思い出せたらいいそうです。

そのうち体が覚えてくれたらしめたものですね



思ったのは、私たちって自分の体なのになんにも知らないで使ってたんだ~、っていうこと。

もうね、小学校で教えてくれたらいいのに、って思いました。


それから本当に実感したのは、心と身体はやっぱりつながっている、ですね。

意識が変われば体も変わる。

エッセンスを通じて経験してきたこと。

それをまた違うかたちで体験できてすごく良かったです


1回45分ですが、楽しくてあっというまです。

きしさんは優しいし、お部屋も居心地いいし。

しかも毎回、目からウロコがぼろっとおちます。
(これが面白い!)

そして体がラクになる。


めっちゃいいですね

オススメです


私もしばらく通って体に覚えてもらおうと思ってま~す


ディジュリドゥ聴いたよ♪

昨日はまたまた面白いことが

おととい、いつもお世話になっている京都玉屋さんから連絡があって、オーストラリアの楽器のディジュリドゥの演奏をお店でしてくれるかもしれないとのこと。

オーストラリア
しかもディジュリドゥは先住民アボリジニが使っていた楽器です

私の使っているオーストラリアンワイルドフラワーエッセンスも元はアボリジニの癒しの手法です。

これは上のはからいかも
生で聴けるなんてこんな機会はめったにないと思い、駆けつけました・・・が、その日はいらっしゃらなかったんです


そうしたら昨日の夕方に、「今、いらっしゃいます
の連絡が

ところが私は電話中だったため、すぐには行かれなかったんです。

まあダメモトでと思いお店に行ってみたら・・・

駐車場にディジュリドゥを持った外人さんが

ちょうど終わって帰るところだったらしく、紹介していただいて、音が聴きたかったです~と言うと、快く吹いてくださいました

私の体に向けて吹いてくださったんです

すごい波動で

すごい気持ち良かった~


あとで伺ったところ、John Dumasさんという『サウンドメディスンシャーマン』だったそうで、セッションとかされている方だったのでした。

どうりで~


これだけじゃないんですよ

今回このJohnさんのワークショップを開催されていた方が、なんと私のフラワーエッセンスの先生の斉藤さんとお知り合いだったんです

すごい~


そして駐車場でさよならして、お店に入りオーナーさんに話を聞いたら、JohnさんはCDでクジラを表現しているとのこと。

え~クジラ

イルカがガイドの私にとっては親戚みたいなもん・・・そのうえCDのジャケット見たらフラワーオブライフが


うわぁ~と思ったらめっちゃあがっちゃって、私は宇宙語しゃべりながら嬉しいやら面白いやらで大笑い、オーナーさんも一緒に大笑いで大変でした~


道ばたのみんな

10月になり、過ごしやすい季節になりましたね

私は毎日犬の散歩に出かけるのですが、最近は少し足をのばして川沿いをのんびり歩いたりしています。

川沿いの道端には、いろいろな草が生えているのですが、毎日ながめながらあるいているうちに気が付いたことがあります。

それは、ある草のひとむれのところで、その草を見るとくすぐったくなるということ

なんだそりゃと思うでしょうが・・・

なんかね、その草の波動がこまかくて、くすぐったい感じの波動だったんですよ

普段は意識しないとあんまり波動は感じないんですけど、この草は主張してたんでしょうか~。

しそみたいな草です。
名前は調べてないのでわかんないんですが。


それで面白かったんで、こんどは道に生えてる草に意識を向けながら歩いてみたらこれがまた面白かったです。

草っていろんなのが生えているので、どんどんいろんな波動が移り変わっていく感じ

それで感じたのは、形ってやっぱりそのものの性質を表してるのかなっていうこと。

あたりまえみたいなんですが、そう思いました


私たちって、気付いてなくてもこうやって木や草や花の波動でいつも癒してもらってるんですね

ありがたいことです

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

