

ココロの素美人に出店します♪

前回も出店させていただいたサロン・ド・オレンジさん主催の『ココロの素美人』9月28日(金)にまた開催されます

場所は前回と同じ、京の山杣人工房『空』
            京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階

時間は13時~17時半です。

私、フラワーエッセンス結Yu-iもまた出店させていただきますので、ぜひ来てくださいね

メニューは・・・

花カード診断+耳つぼエッセンス・・・1,500円
花カードで心の内面を探り、エッセンスを耳のつぼからお入れしていきます。
体感はさまざまですが、エッセンスをいれると皆さんが、すっきりされた、とか目がはっきり見える。
リラックスできた、元気がでてきたなどと言われます

花カード診断+耳つぼエッセンス+エネルギーワーク・・・3,000円
花カード診断と耳つぼに、エネルギーワークをセットしたメニューです。
不要なエーテルコードのカットや、クリアリング、ガイドからのメッセージなどお伝えいたします

あなた仕様のマイエッセンス・・・3,150円
あなたのために、あなただけのオリジナルレシピでエッセンスをお作りします。

オーラ用スプレー
プロテクション用スプレー

も販売する予定です。


いつもお世話になっているパワーストーンショップ石花さんや、お友達のKeiko.Tarotさんも出店されます


ぜひぜひ遊びにきてくださいね








あんてりあさんの講座♪

28日の火曜日に、パワーストーンショップ石花さんで行われたあんてりあさんの講座に行ってきました

あんてりあさんは整体師さんですが、肉体からのアプローチで取りきれない痛みを、エネルギーワークも使ってケアしてくれるという、すごい人です

でもとても気さくで話しやすくて、わかりやすく説明もしてくれるし、とっても素敵な人なんですよ


私は講座の前に施術をお願いしてやってもらいましたが、これがすごい。

整体って初めてだったんですが、ぱきぽきいってるのに、痛みを必要以上に感じないように催眠かけてくれるしそんなに痛くないんですね~。

それで整体しながら高次の調整を誘導してくれて、おかげで大きいのが動きましたよ

そのうえ小顔、小尻、胸もきゅっとUPしてもらって、女性にはうれしいことばかりです

家に帰った後なにげなく触ったら、ウエストも細くなっててびっくり

身体もラクになって言うことなしです


講座のほうもとてもわかりやすくてうなずくことばかり。

確認する、って大事だなぁと思いました。

説明だけじゃなくてエネルギーを体感させてもらったのも良かったです

いろいろ教えてもらったし、あとは実際自分でやってみることだな~。


あんちゃん本当にありがとう

とっても楽しかったです


整体、定期的に受けたいな~

自分

このところの流れで自分ってなんだろうと考えている。


私達は、家族や友達など周りの人から影響を受けながら自分を確立して生きてきている。

では、もともとの自分って?



この間、まわりの人に影響を受けたな、と自分で感じる体験をした。

始めに自分で感じたものと、まわりの人の意見を聞いた後とで感情や考えが変わったのだ。

自分では、変わったことはわかっていたが、沸き上がってくる感情はもう変えようもなく。

でも、あぁ影響を受けたのかな・・・となんとなく思っていた。

それを友人に話したら影響を取ってみたらということになり、やってもらった。


・・・あら不思議。

ころっと感じかたが変わっちゃった

時間がたったあとに自分の感情をもう一度確認してみたけど間違いない。



もうひとつ。

自分の中の観念とか信念とかを高次調整する方法を教えてもらったので、自分でやってみた。

自分の中の恐怖とか孤独とかを統合していく。


すると、やはり今まで感情的に引っかかっていたものに引っかからなくなっている。


これは、エッセンスでも同じで、

エッセンスをとり、自分をみていくことで、気づきが生まれて引っかからなくなっていく。



では、自分で考えたり感じたりしていたと思っていたものは何だったのか。


全部、後付けのもの・・・。

そういう設定で生きていこうと決めて。

まわりの人の影響をもらって。



仮にどんどんこの後付けのものを戻すことが出来たとしたら残る物って?


すべてが中立の、ただあるだけ


・・・そうなったら、自分と他人って一緒だなぁ



でも、わたしたちはこの物質世界に住んでいるんだから、全部後付けのものを元に戻すことは出来ないよね。

しかもそれやっちゃったらもったいないし。


そう思うと、戻せるだけ戻して、でも残ってる設定がこの世界での自分なのかな。



なんか、自分、もいくつもあるなぁ



今日思ったこと

昨日、日本の神様のことが書いてある本を買いました。

その本の一番はじめに載っていた神様が

天之御中主神 あめのみなかぬしのかみ

この神様のメッセージは

『恐れを手放して、自分自身の根源とつながり、新しい次元へ』

ー私は在りて在るもののすべて、無くてないもののすべてです。
この世界に、私でないものはありません。
来るものも、また去るものもみな私。
もう恐れは不要です。
あなたと私はひとつなのだから。ー


そうだ、すべては同じもの、根源のエネルギーから出来ているんだった。

光も闇も、人も自分も・・・みんな同じものでできているんだった。



少し前に読んだカードのメッセージの中に‘融合と魔法’というところがあって、そこには

『・・・私達のなかで二つの力が衝突すると、そこで融合のプロセスが起き、強烈な具現化のエネルギーが解放されます。・・・だからこそ、内なる光と闇の両方を受け入れることが大切なのです。そうすることで魔法のような変容が起きるでしょう。・・・』

と書いてあった。



今回のことはこれを体験するために起きたような気がする。


闇というものを体験することによって、私達は学び、進化することが出来る。

もちろん、現実的にはすごく苦しいし、怖いし、戦わなければならないし・・・しかも周りの人たちにも心配や迷惑をかけ・・・肯定できることではないのだが。


けれどもそれにより、友達の愛、大切さ、ありがたさ、心強さを深く感じ

また、普段の家族のなにげない日常が平和で幸せであること。


ひとつ間違えば自分も闇側になる可能性もあるという危うさ。

だからこそ自分の心の闇と真摯に向き合うことの大事さ。


そしてそれもすべてひっくるめた自分を認めて受け入れて

その自分をありのままに生きること。


それが光と闇が統合された、根源のエネルギーを体現して生きることなのだと。

そう思った。


難しいことだけど・・・。


でも、そのままでいいんだ。

みんな、そのままでいいんだ。

それが宇宙だもんね。

みんな根源のエネルギーで出来てるんだから。



なんだかとってもありがたい

支えてくれたすべての人たち、存在も、ありがとうございます





はっきりわかったこと

ここ数日大変だった。

最近まれにみる感じ。

でも、こういうときこそチャンスの時だ!



なあんて言ってるけど、ここにいたるまでがホントに大変で~

けっこうエグイの引き寄せちゃったんで。

正直、怖かったよ~

そんな体験しないとわかんなかったのか?私

わかんなかったんでしょうね


まわりの人たちみんなに本当に助けてもらい、すごく心配もかけ、はげましてもらって、ここにいます

みんなありがとう

みんながいてくれて本当に良かった



何がわかったかというと・・・。


『自分をしっかり生きる』こと。


任せてみる、という体験をしてすっごく思った。



自分って、認めたくない自分がいたりする。

ダメな自分
弱い自分
恐がりの自分
自信がない自分
欲深い自分
依存する自分
・・・。

でも、反対に

できる自分
強い自分
勇気ある自分
自立してる自分
愛にあふれた自分

だっている!


どれも自分だ。



人や他の存在に任せてしまえば楽かもしれないし、自分より上手くやってくれるかもしれない。


でもそれじゃ私がここにいる意味がない!


まるごとひっくるめて、今、ここにいる、ありのままの自分を表現して生きる

それがいい。

そしてそれを通じて自分の中を知りたいし、どうなっていくのか見ていきたい。



それが面白い



それにしても・・・こんな体験まで『人任せ』じゃなく自分でやりたかったのか・・・


もういいわ~





心と身体

身体は意識の入れ物。

でも、ただの入れ物じゃない。

心で感じること、思いによって身体は変化する。

逆に身体で感じたものによって、心も変化したり、感情が沸き上がってきたりする。


NESの説明では、感情やトラウマが解放されないと、骨や筋肉に情報として残ってしまう。


心を癒すことが身体を癒すことになり、身体を癒すことが心を癒すことになる。



自分の心を大切にする、自分の身体を大切にする。

わかってるようでわかってなかったし、やってきてなかったかも。

心の声を、身体の声を、意識を向けて聞いてみよう。


そこかなぁ



のんびりしているので・・・パート3

旅行から帰ってきてから、ももちゃんちのお茶会に行ってきました

このときも神社に連れて行ってもらいました。

なんか最近神社行くことが多いです。

呼ばれてるのかな~。


すっごく気持ちのいいところで、しかも狛犬がめっちゃかわいい

神様やご神木と交流してきました


この日集まったメンバーはこの前石花さんでやりあいっこしたみんなです。

他に来たい人もいらしたのに結果このメンバーだけ、っていうのも意味ありですよね。


いっぱい話したんだけど、全然時間足りなかった~

いつまででもしゃべれる感じでした~。


そして、ももちゃんにレイキとかいろんなエネルギーを流してもらいました

レイキって言ってもいろんな種類があるみたいで、それぞれ体感が違って面白~い。

これ、やってくれる人によっても違うんだろうなあと思います。

ももちゃんは本当に優しくてあったかいので、それも一緒にもらったように感じました


オラクルカードもひかせてもらったり、

またまたべんてんちゃんは宇宙語でてくるし・・・しかも別の存在も登場!

あっこちゃんもビジョンでてくるし~

ホント楽しかった~


みんなありがとう

あ~たのし~


のんびりしているので・・・パート2

まるの日さんのワークの次の週は旅行に行ってきました。


面白かったのは、パワースポットとしてネットで紹介されていた神社に行ったのですが、家でちらっとパソコン画面で見た時はなんかおどろおどろしいように見えたんで、こ~わい所かなと思ってたんです。

しかも行く道は山道で石段が見えないところまで続いてる・・・。

そのうえ最後は狭い大岩の間をやっと通って行くんです。


とにかく夢中で上ってあせだくになって祠の前に着いたときは、かたいような空気・・・

ところが手をあわせたら急に空気が明るく変わって、良く来たね、みたいな感じになったんです!

受け入れてくれてる雰囲気

うれしくなりました


同じような体験を旅行中にもう一回して。

はじめは重たい、人を寄せ付けない空気感なのに、近寄って手をあわせたらあたたかい明るい空気にがらっと変わる・・・。

ふしぎですね。


今回の旅行は大きい有名な神社にも行ったし、神様に触れる旅だったのかな~と思います。


神様方、ありがとうございました

とても面白い体験でした~

のんびりしているので・・・

いろんなことが毎日ありますが、なかなかブログに書けてませ~ん

7月後半はNESの体験の後、なんとヘミシンクのまるの日圭さんのワークに参加してきました

はじめてお会いしたのですが、落ち着いた雰囲気で説明もわかりやすくてとても勉強になりました。

実践が多かったのも良かったです。

一緒のテーブルに座った方との過去生での関係をお互いみるとか・・・。

私は普段はあまり人との関係性をみることがないので、意図してみる、っていうことが大事なんだなと思いました。

一緒のテーブルには私を含めて3人だったのですが、過去での年齢の順番が同じように知覚していたりして面白かったです。

こういう時にご一緒するって、偶然じゃないですよね。

はじめて会ったはずなのに前から知り合いみたいな感じ

面白いですね。


未来をみるのも面白い体験でした。

私は未来ははじめてアクセスしましたが、なんと・・・

男の子とその子のガイド、もしくはハイアーセルフ?になってるのを体験しました

はじめは男の子の方かなと思ったんですが、どうも後ろにいる存在も自分なんですね。

それでじゃあガイドの方かなと思うとやっぱり男の子も自分なんです。

どっちも自分という意識が面白かったです。

しかもそのガイドみたいな存在はロボットみたいな感じの宇宙人なんですよ。

私の頭の中は何が入ってるかわかりません


『まるとも』もできたし、楽しかった

今度はグリッドワークを関西でやってほしいな~と思います



MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

