講座

フラワーエッセンス講座

私たちはいつの時代も花や草木、石など自然の中のエネルギーに癒されてきました。
フラワーエッセンスは、植物や鉱物、自然環境などから作られています。
フラワーエッセンスは、心・身体・魂を調和させ、本来の自分を思い出させてくれる素晴らしいツールです。

この講座は、フラワーエッセンスを生活に取り入れるための選び方、使い方から、心と身体の関係、セラピーとしてのエッセンスまでより深く学ぶことも出来ます。

大地からもたらされる自然の叡智ーフラワーエッセンスをぜひ学んでみてください♪

◎ベーシックコース

フラワーエッセンスについての基礎を学びます。
自分でフラワーエッセンスを選び、使えるようになることを目指します。

1.イントロダクション
講師によるデモンストレーション
2.フラワーエッセンスとは?
歴史、作り方、他の療法との違い
世界の代表的なエッセンス
3.フラワーエッセンスの選び方
カード、オーリング、直感etc
4.フラワーエッセンスの使い方
内服
トリートメントボトル作成実習
5.フラワーエッセンスの使い方
外用(つぼを使ったトリートメント、クリーム、スプレーなど)
6.質疑応答、及び総論
総合理解を深めます

全6回
時間:1回2~3時間
金額:30,000円+消費税


◎アドバンスコース

フラワーエッセンスをより深く学ぶコースです。
心と身体の関係、エネルギーボディの働きについても学びます。

1.イントロダクション
ベーシックコースの復習
2.肉体と4つのエネルギーボディについて
3.7つのチャクラと色について
4.肉体のメッセージとフラワーエッセンス
5.肉体や感覚を使って感じる
百会診断法、フラワーフィールド法
6.質疑応答、及び総論

全6回
時間:1回2~3時間
金額:50,000円+消費税


◎セラピストコース

セラピーとしてフラワーエッセンスを使うことを目標とするコースになります。
カウンセリング実習などを含みます。

1,イントロダクション
2,セラピーとは?何を目的とするか?自由意思の尊重
3,フラワーエッセンスの選び方 上級
花カードの使い方
感情は鍵。好き、嫌いとは?
4.顕在意識、潜在意識、深層意識
引き寄せの法則、鏡の法則、トラウマ、ホログラムなど
5.カウンセリング実習
実際にクライアントをたてての実習
6,質疑応答、及び総論

全6回
時間:1回2~3時間
金額:80,000円+消費税

☆セラピストコース終了後、20枚の体験レポートと10件のセラピーレポート提出でインストラクターに認定されると、結Yu-iの認定証が発行され、特典が受けられます。





スピリチュアル講座


自分を知り、自分らしい人生を創造していくために、スピリチュアルな感性を高めていく講座です。

いろいろなエネルギーを感じたり、ダウジングの使い方

高次誘導で探索したり、ガイドやハイヤーセルフに会ってみたり

過去生やインナーチャイルドとの対話

ふだんの暮らしの中にあるメッセージの受け取り方など

私がフラワーエッセンスを通じて学んだことや気付いたこともお伝えしていきます。

自分で体験すると、人は肉体だけの存在ではないんだ、ということを実感できたり、自分も出来るんだ!と自信がつきます。

この講座ではスピリチュアルな感性を高めていくサポートをするエッセンスを選んでいただき、飲用しながら進めていきます。

全6回
時間 : 1回2時間
金額:各回9.999円(エッセンス代込、税込)
場所:結Yu-i(京田辺市)他、ご相談で


どちらも場所代、交通費などかかる場合はご負担願います。

ご予約は090-3896-5876、またはメールでお願いします


ありがとうございました♪


昨日開催された「ココロの素美人」、たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました

会場はとってもフレンドリーな雰囲気で、お客様もゆっくり各ブースをまわって楽しんでいらっしゃいました。

私もせっかくなので合間をみて買い物したり体験したりしました。


まずはじめは『カラーセラピーT.A.A』さんで万華鏡を作りました。
実は前回のイベントでもお隣で、やりたかったんです

ビーズ選びがとても楽しかったですよ

万華鏡

中を覗くと・・・宇宙みたい

中

うっとりします。


あと買ったのはペーパークイリング guruguruさんのこちら

ぐるぐる

これも前回から欲しかったんですよね~

大満足でした。


結Yu-iのブースにも何人もお客様に来ていただきまして、とても嬉しかったです。

やはりご縁のある方がいらっしゃるようになっているんだなぁと思いました。

楽しい時間を共に過ごさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです


主催のサロン・ド・オレンジさんはじめ、出店者のみなさまも、どうもありがとうございました






ココロの素美人

以前にもお知らせしましたイベント、

ココロの素美人

いよいよ今週の木曜日に開催されます

サロン・ド・オレンジさん主催のこのイベント、前回はお客として行かせていただいたのですが、本当に気持ちのいい空間だったんです。

お部屋も木のぬくもりが感じられる内装に、出店されている方達の気持ちの良い波動・・・癒し&リフレッシュされる感じでしたよ

結YU-iは花カード診断+耳つぼを1,500円で
あなた仕様のマイエッセンスは3,150円でお作りします

先着12名さまにお楽しみ券もあたりますよ

他にもパワーストーンショップ石花さんではクリスタルヒーリングが受けられたり(超オススメ!)、カラーセラピーT.A.Aさんでは万華鏡レッスン(宇宙みたいに美しい!)があったりと盛りだくさん!

主催のサロン・ド・オレンジさんはワックスで産毛処理をしてくれます

15時~17時には無料着付けレッスンも~

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね



6月21日(木)12時半~17時半
京の山杣人工房「空(くう)」
京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階





お待ちしております

スプーン曲げ!

なんと、なんと、今日スプーン曲げに成功しました~


スプーン


はじめは、パワーストーンショップ石花さんのブログを見て、『私もやってみたいな~』と思い、家で試してみました。

石花さんの記事はこちら
http://ameblo.jp/milulu101/entry-11261231112.html
http://ameblo.jp/milulu101/entry-11262138944.html#main
http://ameblo.jp/milulu101/entry-11263788661.html#main

・・・が、残念ながら曲がらず。


そこで、先日のイベントに出店した時に、石花さんにコツを教えていただいたんです。

その後試すも挫折

しばらく部屋に置いたままにしてあったのを、今日はまたチャレンジしたわけです。



曲げてみた感じでは、ぜんぜん曲がらない時は力をかけると反発がある感じなんです。
でも、曲がるときは『あれっ?』っていうくらい、くにゃっと曲がります!


不思議ですね~


肝心なのは、自分を信じること。
そして、おまかせすることでした。


やってみたい方、コツ、お伝えしますよ~


合同セッションのお知らせ

昨日の南草津のイベントにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました

とても私自身楽しめたイベントになりました

また詳しくはご報告することにして、今日はたいへん急ですが、合同セッションのお知らせです。

昨日のイベントに一緒に出店されていたkeikoさんからのリクエストで、明日、フラワーエッセンスと高次元への誘導のセッションを行います。


日時  6月5日(火)2時から4時くらい
場所  パワーストーンショップ石花さん

金額  エッセンスは花カード診断+耳つぼ:
今回は昨日出来なかった分なのでイベント価格1,500円
あなた仕様のマイエッセンス:3,150円

高次元への誘導は、お好きな金額で(満足払いの後払い)




参加されたい方はお電話090-3896-5876か、メールでご連絡ください


楽しいこと間違いなしです

ご連絡お待ちしています

思い

先日、マヤ暦で言うと260日周期のはじまりの日であるKIN1の日。
私のフラワーエッセンスの先生である斉藤さんと電話でたくさん話をしました。
気付いたことやシンクロしたこと、このあとのことなど本当にたくさん!
この日に話したのはすごい意味があるよね~って言いながら。


斉藤さんのことを語ろうと思うと、もういっぱいありすぎて何を書いていいかわからないくらいです。




数年前の私は毎日びくびくし、苦しみ、もがき、どん底の状態でした。
体の調子も悪く、ストレスからめまいを起こして倒れたり、突発性難聴になって片耳が聞こえにくくなったりしていて。
とにかくなんとかしたい、ここから抜け出したい、と心の中で叫んでいました。

そんなとき、以前友達から誘われたフラワーエッセンスを試してみようと思い立ち、斉藤さんにお願いしてもらってエッセンスを送ってもらうことになったのでした。

はじめは、私はまわりの人が変わればいいと思っていました。
だから斉藤さんが「これを飲むと気にならなくなると思うよ。」と言っても、何を言っているのかわかりませんでした。

だって、まわりの人が悪いのに!(  )

1ヶ月後、自分の感じかたが変わっていることに驚きました。
今までと同じことを相手がしても、自分の受け取り方が違うんです。

こういうことだったんだ、と思いました。



それから私は不思議なご縁で岐阜に通い、セミナーを受けることになりました。


斉藤さんのアドバイスはあたたかくて、時に厳しく、いつも思いやりにあふれています。

そして私は、そんな斉藤さんとフラワーエッセンスに支えてもらいながら様々な体験をし、気付いていき、たくさん泣いたり、笑ったりしました。


いまでもそれは続いています。


私にとって斉藤さんは、うまく言葉で言い表せないけど、とっても大切なひとです。



いつも、大きく、深く、あたたかく見守ってくれて、ありがとうございます。

斉藤さん、大好きです

時空を超えて。




ブログで愛の告白しちゃいました

斉藤さんは女性です(念のため




MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる