自分の中心

少し前ですが、ある人にお会いしてから、自分はチャネリング出来ていたし、いろんな次元にだっていけるということがわかり、目からウロコだったのですが(知覚はまだまだなので、これからもっと広げていこうと思ってます)、思いたって自分の中心に行ってみることにしました。

そうしたらそこは空間がひろがっていて・・・意識だけがある・・・ような感じ

「そうか~なるほどね、意識だけか~」
とひとり納得しました。

まだフィルターがあったり、知覚の問題もあったりすると思うので、今の段階での私にとっての・・・っていうことなんですけどね。

面白いです


テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

マヤ暦

少し前からご縁があって、マヤ暦のことを勉強しています。

マヤ暦と言ってもさまざまな切り口があって、その人の生まれた時に決めてきたテーマや他の人との関係性に主体をおいたものや、13ヶ月の暦を使うことで自然のリズムを取り戻し、宇宙との調和をめざすものなどいろいろです。

私は知りたがりなので、いくつかの違う講座に行きましたが、どれもそれぞれ面白い!

とにかく奥が深いんです。


私たちが持っている『時間』というものに対する考え方も変わります。

時間は過去ー現在ー未来のように直線ではないとか・・・。

時間は伸縮自在であるとか・・・。

本当に面白い


先日は、難しくてなかなかすすまなかった『マヤン・ファクター』(ホゼ・アグエイアス著、柳瀬宏秀監修、三五館)をやっと読み終わりました。
その中に、この間から私が感じていたことと同じことが書いてあって驚きました。

“・・・マヤの科学は、存在というものが違うレベルで同時に存在していること、意識が異なる次元で同時に存在していること・・・”

読みかけでも、シンクロして受け取っていたんでしょうか


ドリームスペルという、ホゼさんの作った13の暦を含む4次元の時間を学ぶための銀河ツールも、有志の方々によって日本語版が作られ、ありがたいことに無償で配布されています。

私も送っていただきましたが、これがちんぷんかんぷんで

でも、これを使っていくと、ホゼさんの言う異なるレベル・次元に同調することができ、自在に行き来できるのではないかと

とりあえず明日、大阪で勉強会があるのでいってきます

ドリームスペルの勉強会は、私のフラワーエッセンスの先生の斉藤さんの企画で、6月10日に岐阜でも開催されます。
参加されたい方はこちらを見てくださいね。

フラワーエッセンス「Lotus」
HP   http://www.flower-lotus.com/
ブログ http://flowerlotus.blog58.fc2.com/


他にもマヤに関する講座がいろいろあって

私も以前受けたのが、『コズミック・ダイアリー』の講座です。
こちらは京都の‘パワーストーンショップ石花’さんで受けられます。

それから『コズミック・ダイアリー』の著者で、『マヤン・ファクター』の監修もされた柳瀬宏秀さんの講座も5月25日に京都で開催されます。

どちらも‘パワーストーンショップ石花’さんにお問い合わせ下さい

パワーストーンショップ石花
HP   http://shakka.nikomaru.org/index.htm
ブログ http://ameblo.jp/milulu101/



それにしても、マヤ暦もそうですし、ついこの間には魔法使いA-ki☆さんに高次元への誘導を教えていただいたりと、確実に流れが来ていることを感じます。

ツールを手に入れたら、実践ですね。

わくわくです



イベント出店します♪

6月に2回ほどイベントに出店することになりました




ひとつめは

手作り作家さんと癒しのマーケット「なないろの木

様々なジャンルの作家さんによるハンドメイド品・雑貨と、心と体がよろこぶ癒しのショップを集めたマーケットです
ワークショップや音楽イベントもあるそうです。

結Yu-iは、花カード診断+耳つぼエッセンスをイベント価格1,500円でご提供
あなた仕様のエッセンスも3,150円でお作りいたします

日時  2012年6月3日(日)10:30~16:00
場所  JR南草津駅前 FERIE 5F 市民交流プラザ(大会議室)

京都駅から新快速なら15分とのことです。
出展者の情報などはこちらにのっていますので見てくださいね。

なないろの木
http://nanaironoki.shiga-saku.net/

主催は、Racotta(ラコッタ)さんというタロットやパステルアート、レイキなどをされている方です
HP    http://www.racotta.com/
ブログ  http://ameblo.jp/spring366/



ふたつめは

ココロの素美人

こちらはまつげカールやべっぴんさんの眉のアートメイクサロン、サロン・ド・オレンジさん主催の美と癒しのイベントです

こちらでも、結Yu-iは
花カード診断+耳つぼエッセンスをイベント価格1,500円で
あなた仕様のエッセンスも3,150円でお作りします


日時  2012年6月21日(木)12:30~
場所  京の山杣人工房「空(くう)」
     京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階

京都駅から歩いて行けます。
木のぬくもりの感じられる素敵なスペースです。

私がお世話になっている頼れるお姉さんパワーストーンショップ石花さんも出店されます
HP    http://shakka.nikomaru.org/index.htm
ブログ  http://ameblo.jp/milulu101/

主催のサロン・ド・オレンジさんはこちらです。
ブログ  http://ameblo.jp/cha-cha-love/



ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています

水のなか

私のうちには睡蓮鉢があって、睡蓮を育てています。
冬には枯れて土だけになるので、春になったら芽が出るようにたっぷりとふちまで水を入れます。

このときはまだ水の中はなにもなし。

だけど今日、睡蓮鉢をのぞいてみると・・・
緑の藻が育ち、なんだかわからないゴマより小さい半透明のいきものがたくさん

そのいきものは、水のなかを泳ぎまわり、藻を食べたり、元気に活動していました

なにもなかった水のなか、どうやって生命はうまれてきたんでしょう。

ちいさな藻のかけらがあったから?
いきもののたまごがあったから?

ではなぜそれが育っていくのか。


なにか、“力”“意志”のようなものを感じます。


自然って不思議。
生命ってすごい。



わたしたちもこうして生まれてきたんでしょうね。





自転車

新緑が美しい季節です。

今日は何故か自転車と話しをしました


自転車はどこかへ行くための乗り物(道具)です。
乗る人がどこへ行くか決めないと迷ってしまいます。
でも、『ここへ行こう』と決めたら、歩くより速くすいすいと行くことができます


フラワーエッセンスや、セラピー、パワーストーンなども同じ、道具です。
自分がどうしたいのか、はっきりしないと迷ってしまいます。
反対に、私はこうなりたい!変わりたい!これをやりたい!と決めたら、驚くほどサポートしてくれます


せっかくの便利な道具、上手に使って楽しく暮らしたいですね


はじめは『自転車乗るの面白そうだから乗ってみよう~』でもいいと思いますよ


オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス

オーストラリア大陸には、4万年も前からアボリジニと呼ばれる人々が暮らしていました。
自然と共存し、宇宙全体の歯車の一員として生きることの大切さを理解していた民族です。
彼らは、「大地に咲く花」の不思議な特性に気付き、何万年もの間、癒しのツールとして珍重してきました。

アボリジニは花のもつ治癒特性を熟知しているので、人の体に起こる肉体的及び精神的な病気の原因は、適切な花のエッセンスで治療できることを知っています。

野生の花から作られた、西オーストラリアのフラワーエッセンスはアボリジニの何万年にもわたる知恵の蓄積をベースにした、他に類を見ない歴史の裏付けのあるエッセンスなのです。



MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる