次元を超える鍵!?

先日書いた『菜の花・・・』の記事にも関係するのですが、
最近の感覚として、


普段の出来事に巻き込まれて感情的になっている自分

それがなぜ起きているのか深く見ていく自分

この世界の本質にチャンネルをあわせようとしている自分


が同時に存在しているように感じています。



今までは、何か出来事が起きるとその感情に完全に巻き込まれてしまい、それが落ち着いてから自分の内側を・・・というような感じだったのですが。

そして数日前、友達と電話で、ひとつのものでもいろんなレベルがあるから、みんな見てみたいよね~、なんて話していて自然と口をついて出てきたのが・・・


すべてのものがいろいろなレベルでも存在していることを実感していくことは多次元を実感すること・・・それをすることが次元を超える鍵になるのでは!?


と、いうようなことだったんです!

言った私も驚いたし、友達とふたりで「ぞわっとしたわ~」と言い合いました


本当に、次元を超えていきたいです

菜の花で気付いたこと

犬のお散歩をしていて菜の花に出会いました。
すると、お花からメッセージが。

はじめに受け取ったのは、

『みんな仲良く』

『つながっている』

そしてあとから受け取ったのは、

菜の花の房ひとつがフラワーオブライフであり、
それがまたフラワーオブライフを形成しているイメージでした。
(宇宙はこうなっている、というふうに感じました。)

こんなふうに一度に違う視点からのメッセージをもらったのは初めてなので驚きました。



エッセンスは身体、感情、魂などさまざまなレベルに働きかけることができます。

お花も同じように、物質、感情、精神などのレベルがあり・・・そして本質は宇宙(愛)そのもの!


そして、これはすべてのものにあてはまります!

もちろん私たちも


imageCAPWAN3H.jpg











ウエスト・オーストラリアン・スモークブッシュ

私がエッセンスを習い始めた頃、フラワーエッセンスってすごい!と実感したのがこのエッセンスです。

当時の私は「逃げ出したい」「怖い」「不安」などで苦しんでいました。
首もヘルニアでちょっとしたことですぐぎっくり首(?)になりつらい毎日だったんです。

そんな私にエッセンスの先生が入れてくれたのが

10-5-099was_s.jpg

ウエスト・オーストラリアン・スモークブッシュのエッセンスです。

このエッセンスのメッセージは

精神と肉体の融合

どう実感したかというと、

目がはっきり見える!
足が地面についている感覚がある!
ぎっくり首にならなくなった!

・・・んです

翌日起きたときもすっきり♪

出かけようと靴をはいたら、靴底が片減りしていることにはじめて気づいたり(足の感覚ができたから)、本当におどろきました。

私は、恐怖や不安で身体から中身がうきあがっていたんです。
グランディングできてなかったんですね。

今は、ちゃんとはまってます

映画『ウォーター』

ロシアのドキュメンタリー映画『ウォーター』を見ました。


水は情報を記憶する’

フラワーエッセンスはこの性質を利用して生まれたものです。
野生の花の力強い‘生命力の結晶’です。

私たち地球上のすべてのものは水を通してつながっています。

そして‘水は人の感情や想念によって変化する’のであれば、
“愛”や“感謝”の気持ちをつねに持っていればこの世界は愛に満ちたものになる・・・


でも、なかなかそう上手くはいかないですよね


そんな私たちをフラワーエッセンスはしっかり助けてくれます

でも自分の努力も必要です







ハナニラからのメッセージ

朝、お庭で咲いているハナニラの花を見ていたら

「あなたらしく」

というメッセージ。
そしてなんだかスッとした感覚・・・

ん?これは・・・と思い、アボリジニのまねをしてお花のエネルギーを感じてみました。

すると、真っ赤なエネルギーが。
そして、エッセンスを身体に入れたのと同じ感じ

受け取ったのは・・・




お花はみんな同じ"愛"を伝えている。
けれどもメッセージが異なるのは、それぞれの花が"愛"のさまざまな側面を表しているから。

人間も同じ。
みな"愛"でできている。
でもひとりとして同じ人はいなくて、それぞれは"愛"のさまざまな側面を表している。

本当は一緒。
でもひとりひとり違う。
だから面白い♪
それが個性。




だからひとりひとり大切なんですね。

私も"愛"のひとつの側面。

「私らしく」生きようと思います

ハナニラ

フラワーエッセンスってなに?

フラワーエッセンスとは、
英国の医師バッチ博士によって1930年代に自然療法として確立された、
お花の波動を水に移したものです。

お花の物質的な成分は入っていないので、味や香りはありません。

習慣性や副作用もないので、ご年配の方から赤ちゃん、妊婦さん、
ペットにも安心してお使いいただけます。

フラワーエッセンスは飲んだり、スプレーとして使うことによって、
乱れてしまった心身のバランスを回復させ、気づきをもたらし、
さまざまな問題を解決に導いていきます。

お問い合わせ

お問い合わせとご予約は、

メールフォーム

または090-3896-5876(梅村)までお願いします。

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる