

指輪をはじめて作りました♪

昨日はラーナさんのところでマクラメレッスン💕

今までペンダントやネックレスばかりやっていた私ですが、今回はじめて指輪を作ってみました。


なんと、0.5ミリの細い紐!

いつもは0.75ミリなのですが、ちょっと違うだけで結構タイヘン💦

結局4時間まるまるかかって完成しました😄

20170810170920590.jpg

20170810170922045.jpg

201708101709239c6.jpg

石はサンストーン✨

細い紐なので繊細に仕上がりました💕



そして帰ってきて作ったのがこちら

20170810170943711.jpg

20170810170944ffd.jpg

2017081017094606c.jpg

紐は0.75ミリで。

レインボームーンストーンで作りました✨

本当の色はもっとスモーキーな感じです☺️


指輪は石にフレームがつくと思ったよりずいぶん大きくなるので、小さ目で作ったほうがいいようです。



新しいことを教わると世界が広がる✨




ありがとうございます♪


マクラメ♪オーダーで作らせていただきました✨

暑い日が続いておりますが、私はおかげさまで、エッセンスのご予約も、マクラメのオーダーもご縁を多くいただいて、嬉しい毎日を送っております💕

今日はオーダーしてくださったペンダントのお渡しでした。

20170727224928a9e.jpg

透きとおった美しい水晶ポイントにスギライト✨
紐にはレインボームーンストーン✨

強いけれど優しくて

元々ある自身の自然な美しさ、素晴らしさ、という感じ。

20170727224923e03.jpg

面白かったのが、オーダーしてくれたお客さまが胸に着けたとたんに、メッセージがすごく響いてくるんです!

波動が広がるのかな〜。



もうひとつお作りしたのがこちら。

201707272249259c0.jpg

縞のあるグリーンアンバー✨

光が当たるとグリーンになる稀少なものです。

2017072722492431f.jpg

これ、私も全く同じデザインで自分用に作ってるんですが、全然印象が違うんです!

私のは西洋っぽいイメージがあったんです。

でも、これは日本。

しかも、巫女さんに見えて仕方ない😅

20170727224928f74.jpg

オーダーされる方によって違うんですね〜、当たり前なんですが☺️




ご縁に感謝して作っています✨


ありがとうございます♪

今日お嫁入りしたペンダントたちと最近の作品♪

毎日暑いですね💦
こんな時期は外に出来るだけ出たくない〜!

と、いうことにして

私はといえばエッセンスのセッションや講座の合間に、楽しくせっせとマクラメをしています💕


少し前に習った水晶ポイント包みが、難しいけど面白くて、デザインをちょっと変えてみたりして編んだり。


そうしたら、今日の講座のお客さまが気に入って購入してくださいました✨

201707112027309c6.jpg

20170711202729b23.jpg

水晶ポイントに、レインボームーンストーン✨

優しい感じです☺️


そして実はこのお客さま、オーダーもしてくださっていて、そちらのペンダントも今日お渡ししました💕

201707112027287a8.jpg

201707112027267c0.jpg


このペンダントは、前に私が編んだデザインをお客さまが気に入ってくださり、もとのものより大きな石でお作りしました。

着けてみたら、優しい可愛らしい方なので雰囲気もぴったりで💕

私も嬉しかったです♪



先週、ラーナさんに習って作ったのがこちら。

201707112314448df.jpg

石の連結と、ねじりのデザイン✨

ブルーアラゴナイトとプレナイトです。

20170711231445eac.jpg

これは石選びやどこに巻きつくかなど考えて作るので、時間が結構かかりました😅

でも、夏らしく爽やかな感じに編めて大満足♪(相変わらずおめでたい私☺️)

嬉しくて、すぐ着けてお出掛けしました〜💕


そして、その前の回に習ったポイント包みを家でおさらいして編んだのがこちら。

20170711231441b0e.jpg

キラキラのサンストーン✨

20170711231442dbc.jpg

ポイント包みは本当に難しくて、気を抜くとゆるんでしまったり、ゆがんで編めてしまったりします。

水晶の形も様々で、左右均等ではないから、いろんなことに気を配って編まないと綺麗にならない💦

でも、それが面白いんですよね〜❤️


もっと水晶ポイント編みたいので、買いに行こう♪♪

なーんて考えては、にまにましています😊



ありがとうございます♪

マクラメ・友達がオーダーしてくれました💕

学生の時の友達で、去年本当に久しぶりに再会した友達が、ペンダントをオーダーしてくれました💕

彼女は石が大好きで、自身でも素敵なブレスレットを作っています♪

20170616224108c5f.jpg

メインの石はアベンチュリン

緑の中に無数のキラキラが輝いて見えます✨

201706162241067dc.jpg

作りながらのイメージは月の夜…

優しく輝く月の光の中

空を飛び

魔法をかける



彼女の優しく穏やか、けれどパワーのある、そして魅惑的な感じにぴったり✨


素敵なのが出来ると私も嬉しい💕←(自画自賛😅)



まだすごく複雑なのは出来ないけれど

作らせていただくのは楽しいです♪


良かったらオーダーしてくださいね❤️



ありがとうございます♪

マクラメ♪あれから作ったもの💕

マクラメブーム、まだまだ続いております♪

この前はライオン結びを教えてもらいました💕

1番最近出来上がったのがこれ↓

20170611131254f2d.jpg

石はレインボームーンストーンです✨

青と黄色が美しい☺️

2017061113125687e.jpg


ライオン結びを教わった時作ったのがこれ

20170611131610ce2.jpg

これもレインボームーンストーンですが、光は青紫✨

落ち着いた感じにしてみました。

2017061113160589d.jpg


そして、ずいぶん前にフレームだけ編んでそのままになっていたお気に入りの石☺️

20170611131257a19.jpg

アンモナイトみたいで可愛い❤️

でも名前忘れました😅

夏っぽく、爽やかな感じに♪

20170611131258bae.jpg


これはオレンジカルサイト✨

20170611132818438.jpg

王冠っぽい感じにしたくて作りました。

エンド部は、お姫さまもしくはお付きの妖精イメージで💕

20170611131300b5c.jpg


これはグリーンアンバー

20170611131607ec1.jpg

前にラーナさんの師匠、ケンスケさんから譲っていただいた石。

琥珀ですが、光が当たると緑に光る不思議な石です✨

今1番のお気に入りです💕

20170611131608179.jpg


これは作ったのは4月くらいだったかな?

ゴールドアゼツライト

2017061113433525f.jpg

試行錯誤しながら、あーでもない、こーでもないと苦労して作りました☺️

20170611134333188.jpg


どれも作ったものは、その時の想いがあり

なんというか、可愛い💕(←親バカ)



オーダーや、この石をペンダントにしたいです、とかいうお話も何故かちょんちょんといただいて嬉しいかぎり☺️


そしてさらに、今月よりお友達のぽぽたんのやっているハンドメイド雑貨のお店、Mignon popo(ミニヨンポポ)に私の作ったマクラメを置いていただけることになりました✨

Mignon popoのブログはこちら

なんとすでにふたつお嫁入りしたとのこと☺️

感激です✨


Mignon popoはすっごく可愛いお店で、行くと素敵なものがいっぱいあります♪

ぽぽたんの明るくて楽しい人柄が溢れているので、ぜひ行ってみてくださいね💕

イベントも良く開催されています😊




去年の秋にラーナさんと出会って

その時にはこんな風になるとは思ってもみなかったのですが


いろんな意味で大切な出会いだったんだな、と

かみしめています✨



次は水晶のポイント包みを教わる予定♪

楽しみです💕



ありがとうございます♪



MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

