分かち合いです😊

今日は、この間からはじめているアバンダンスプログラムの12日目『豊かさの10分の1を分かち合う日』です(o^^o)

この日は今までに経験した豊かさや、気づきを分かち合うこともしていきます。


そこで早速私の経験した豊かさです♪

今回はね、私、家族をテーマにはじめたんです。

そもそも私がフラワーエッセンスに出会ったのも、主人との関係、家族との関係で苦しんでのことでした。


そうしたらやっぱり主人と娘との出来事が多く起きています。

主人のほうはね、端的に言うと穏やかになってきました(^_^)

私自身の気付きがあって。

私ね、主人や家族のことを一生懸命考えてしているつもりだったのだけれど、そこには恐れと不安があって、『こうしなければ』とか『早くしなければ』がものすごく強かったんですね。

それで結果的には本人たちのためにもなっていないし、自分もしんどいし、ということになっていたんです。

それが、去年からの流れでだいぶわかってきて。


たいへんなことにはならない、ということ。


私、多分ずっと何かあるたびに、すごく大変なことが起きていると感じていたんだと思います。

その練習問題のようなことが今回は起きています(*^_^*)


前ね、娘が遅刻した話をかきましたが、起こさないのに早く起きられた日もあって!(ほとんどないんですよ!)

もう、そんなに私がしなくても大丈夫なんだなとその時に感じ。

そして、今日はギリギリ遅刻したんだそうです(^_^;)

でもね、娘も前みたいに動揺しませんでした。

もちろん、私も!


たいしたことではないから(*^_^*)

これからは気をつけて、頑張ったらいいこと。


普通の人からみたらなんてことないことなんだけど、私は子供達が生まれた時から寝ている時にも死んでしまっていないか常に確認していたくらい子供を失う恐れが強くて…

やっと信頼することが出来てきました(*^_^*)


本当に、もう見守っていたらいいんだと

SOSがあった時に手を差し伸べたらいいんだと


愛し方を今、学んでいるところです。


20150529200101264.jpg
今日のそら。
綺麗でした( ´ ▽ ` )

20150529200100464.jpg

月見草も咲いています。



ありがとうございます♪

本物の美しさ♪

アバンダンスプログラム4日目の今日はお友達にチケットをいただいて東寺へ💕

もうこのチケットをいただいてというのも豊かさがきてるな〜と思います♪

東寺は随分前に行ったきりだったので、久しぶりです。


駅を降りて、歩いていくと青空にそびえる五重塔が!

かっこいい〜☺️✨

やはり近くで見ると迫力が違います!

201505212242549df.jpg

重ねてきた年月の深み、厚みが伝わってきます。

空の青と木々の緑に黒々と建っている姿は本当に美しい( ´ ▽ ` )

見惚れてしまいました。


そして今日は弘法さんの日でしたので、お店がたくさん出ていたのですが

その中で、見つけてしまいました!

とても綺麗なペンダント!

20150522000618760.jpg

この小さな中に仏の世界がある

と、思いました。

もうね、ノックアウト(^_^;)

買いました〜。

この方の作った他のものも素晴らしかったです。

宇宙を感じるの。

本物ってこうなんだなと思いました。


お話も伺ったのですが、きっと毎日作品のことを考えて、毎日作って、試行錯誤してされているんだと思うんです。

もちろん、物作りの方はみんなそうなんだと思いますが。

その努力とか、技術とか、その方の内面とかいろいろなものがここに詰まっている。

その表現の結晶です。


美しい✨


今日は本物に触れてその美しさを感じた一日でした。

私はこういうものに接することがとても嬉しいし、いきいきする、ということも思い出すことができました😊

アバンダンスのおかげかもしれません。


いい一日でした💕


ありがとうございます♪


豊かなこと。

感じれば感じるほど

すべて出会うものは、『自分』をあらわしていると知る。


細やかに見れば見るほど

その精巧さ、緻密さに驚かされる。


この宇宙のシステムそのものが豊かなことである


プログラム4回目22日目の今日、そう思いました。



ありがとうございます(^_^)

アバンダンスカード♪

こんにちは(*^_^*)

フラワーエッセンスの結Yu-iです♪


やっとでました!
アバンダンスカード!

2014120600081505f.jpg

このカードは、自分にとって今一番必要な豊かさを実現するためのアバンダンスのシリーズです(o^^o)

カードだけでも使うことも出来ますし、アバンダンスエッセンスやスプレーとともに使うことも出来ます。

また、アバンダンスプログラムキットの補助に使ったり、このカードとアバンダンスエッセンスで33日間のプログラムをすることも出来るんです!

絵がとてもかわいいんですよ♪

2014120600081714d.jpg

そして裏には、メッセージとエクササイズが書いてあります。

20141206000811049.jpg

もうひとつ(^_^)

20141206000814792.jpg

20141206000813c2a.jpg

使い方は中に書いてあるので、誰でも簡単にやることが出来ますよ♪

自分の人生をフルにいきることや、この世界の豊かさを楽しむ妨げとなっているものを解放する助けになります。


私は朝に一枚ひいて、棚の上に飾っておいたりしています(o^^o)


アバンダンスカード(33枚)・¥4,320です♪

使ってみたい方、結Yu-iにてご注文いただけますので、ご連絡くださいね( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございます♪

びっくり(@_@)

こんにちは♪

今、4回目のアバンダンス中の結Yu-iです(o^^o)


昨日、家族でいろいろあって、引っかかっている娘に私は

『たまには息抜きが必要なもんなんだよ』

と話していました。


今日になり、プログラムのエクササイズをやりながら昔のことをなんとなく思い出していて…


そういえば、東京で働いていた私は、京都に転職する時に前の職場を一日も休まなかったな…

3月31日まで東京で仕事して、4月1日から京都に出勤したんです。

引越しは土日にして。

今考えると、よくそんなことしたなぁと思うのですが。

その時は随分両親に迷惑をかけました(^_^;)


…もしかしたら私、この頃から

『休むことは悪いこと』って思っていたのでは?!

‼︎‼︎

そう考えたら、私に起きていることがめっちゃ説明がつく!

いゃ〜、そうだったのか。

びっくり(@_@)


こんな休んじゃいけないとか休むことは悪いことと思ってたら、そりゃあ一人で頑張る流れになるし、子供たちも逆にゆっくりのんびりになるわ(^_^;)


息抜きが必要なのは、私やん!


いろいろ気が付きます。

アバンダンス、面白いわ〜(o^^o)



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる