自分用エッセンスで✨

何日か前に、久しぶりに自分用にエッセンスを作りました🌸

花カードを引いて選んだのは

片栗ー客観性
大楠ー宇宙の温もり
曼珠沙華 白ー愛情から愛へ
石斛ーひとり立ち
不死鳥ーありえないほどの変容


飲み始めて2〜3日たった時

夕方にわんこの散歩に出掛けました。

ふと空を見上げると、ピンクと緑に彩られた彩雲が!

あまりの美しさに息をのみ、立ち止まったとたん…


『私は愛されている』


という想いが溢れてきました…


家族、友人、先生、お客さま、今まで出会った人々…

みんなみんな想ってくれていた


そして、過去の色々な出来事が頭の中に蘇ってきました。

出てくるのは、やはり主人や娘たち…

今思えば本当にたくさんのことをしてもらっていました。


そうしているうちに、私は無意識のうちに、人に迷惑をかけないように、自分でなんとかしよう、と自動的に考えていたことに気づきました!

そういう傾向はあることはわかっていたものの、もっと自分で思っていた以上に強くそうなっていたのです。


でも、今までこんなにもたくさんしてもらってきた私…と思った時

こんなにしてもらってきたんだから、今さら迷惑かけないようにも何もあったもんじゃないよな〜、と☺️


ふっと力が抜けました🍀


もっと家族に頼ろう♪と思いました😄


そうなってくると、家族にしてあげたり、してもらったりが何か楽な感じになってきました❗️



最近、単品で飲むことが多かったエッセンス

やっぱり自分用に調合するのっていいなあ💕

(自画自賛☺️)



ありがとうございます♪

20170213211353cb5.jpg

紫苑のエッセンス…一番キツいところに取り組みました…

長いことブログを書いていませんでした💦


紫苑のエッセンスのお知らせを見た時に、これは来るな、と薄々わかっていました。

多分、私の一番弱いところ…うちのわんこたち。


11月3日に父の納骨のために実家へ帰っていたのですが、その前日、15歳のわんこが変な歩き方を一瞬しました。

あれ?と思ったのですが、すぐ普通になり、お散歩も行かれたので大丈夫と思っていました。

ところが私が帰る日、わんこはうまく歩けなくなり、ほとんど動かなくなってしまいました😢


いつもだったら私のあとをついて歩き、ご飯も欲しがるのに、ほとんど食べない…


次の日急いで病院に連れていきました。

けれど原因を知るには全身麻酔でMRIを撮らなければならず、それは高齢ということもあり危険性があるとのこと。

考えられるのは、頸椎、脳炎、脳腫瘍…様子からは脳の可能性が高いとのこと。

とりあえず様子を見ることにして帰宅したのですが…

その後、胸にも炎症を起こし破れ、出血。


とにかく炎症を抑える薬を飲ませてみましょうということでした。


はじめのうちは冷静さを保っていた私ですが、これはもう覚悟しないといけないかもと。


くったりと寝ている姿を見ていると

ブリーダーさんにもらいに行った時、すぐになついたこと

はじめてのお散歩で嬉しくて歩きすぎて肉球を痛めたこと

いつも娘を慰めてくれたこと

帰ると走ってきてすり寄ってきたことなど、たくさんのことを思い出して涙が溢れました。


本当に、可愛い、可愛い、可愛いわんこ…


昔の私だったらこのまま毎日泣いて亡くなることを恐れて暮らしていたと思います。


けれど、違いました。

紫苑のエッセンスは、優しく今を大切にする生き方を教えてくれました。


今、ここに共にいられる、それだけでいい。

過去にどうだったかではなく、今のこの子とどう向き合うか。


悲しい顔をしていたら、わんこも嬉しいはずがないのだから、家族みんなで楽しく過ごしていこう。


そう決めた私は、未来を恐れることをやめました。



今、わんこはご飯も食べ、びっこをひきながらも少しずつ動くようになりました!

原因は特定出来ないので、もちろん先はわかりません。


でも、抱っこして庭に出してやると気持ち良さそうにしているわんこ。

その姿を見ると、幸せだな、と思います。


寿命はわんこ本人が決めるもの。

私は、わんこが日々を気持ち良く過ごせるようサポートしながら、共にいる時間を生きたいと思います。


20161117095555291.jpg

ありがとうございます♪

月見草、その後

先日から飲み始めた、月見草のエッセンス。

プロデューサーの齋藤さんから臨床のケースで、飲んだご本人でなく、飲んでいない3人の息子さんがポジティブに変化した!というお話をお聞きしました!


私のほうは、しばらくは特に変化なく…

ところが、思いがけないところで変化がありました!


毎日必ずお酒を飲んでいる主人が、なんと自主的に2日間も飲まなかったんです😳

もちろん、主人はエッセンスを飲んだ訳ではなく、私が飲んでいただけ。

こんなことはめったにないことなので、驚きました!

飲み過ぎは健康に良くないし、たまには休肝日もと思っていたので良かったです♪


そして、もうひとつ。

自分では気付かなかった自分の側面を知る、ということが起きました。

これも面白いことに、私が友人からこう見えていると聞かされて、そんな風に人から見られてるんだ〜と思っていたら、エッセンスを飲んでいない娘も同じように自分の意外な側面を友達に聞かされたそうです。


月は太陽の光を反射して光るものなので…

なんだか、こういう効き方がとてもお月さま的だなあと思います✨


その他は…

今までと違う見方に気がつく

見守る、待つ

サポートにまわる


そんな感じもありました。


最初に私が飲んだ時に出てきた、相手を想いすぎるような感情も落ち着いて。


なんだか、どれもお月さまの性質を反映しているような月見草のエッセンスです。


ありがとうございます♪

月に愛する人を想う ー月見草のエッセンスー

本当は臨床募集の続きを書くつもりだったのですが…


今日は9月15日、中秋の名月。

それならばと、和楽の月見草のエッセンスを飲んでみることにしました。



…胸がざわざわしました。

そして、全くそんなつもりは無かったのに、涙が溢れてきました…

(最近、エッセンスを飲んで泣いてばかりです💦)



月を見て、愛しい人を想う…


…恋人、夫婦、両親、子供、友人…


今はもう離れてしまったから、祈るだけしか出来ないけれど


ーどうか、幸せでありますように…ー



月見草は、そんな私たちの想いにそっと寄り添ってくれるような気がします。

2016091516330114f.jpg


飲んでみたいと思われる方は、ご連絡下さい。



ありがとうございます✨

延命地蔵 ー悔いなく生きるー

実家の父は92歳で、少し前から入退院を繰り返し、今もまた肺炎で入院中です。

食べることが出来ず体力が落ちているため、声を出すのも力がなく、ひとことふたことやっと話している状態。

一時は私たち家族も、もう駄目かもと思った時もありましたが、少しづつ持ち直してきています。


本当なら私もすぐ実家に行きたかったのですが、下の娘の腕のことがあり、先日やっとお見舞いに行ってきました。


こちらに帰ってきてからも、やはり気がかりで。

そんな中で、帰省してきた上の娘の呑気に遊び歩く様子に私はひっかかりました。


…父が大変なのに…


毎日出掛けるわ、泊まりに行くわ、マイペースで夜更かしするわ、部屋は散らかすわ💧

久しぶりなのに、ゆっくり話も出来ない💧💧


もう〜!!
と、思っていた時、届いたばかりの『延命地蔵』のエッセンスのボトルを持ってみました。


…ぽろぽろ涙が出ました。

延命って、本人や家族が準備が出来るまで待ってくれるのかもしれない、と思いました。

人はいつか亡くなるものだけど、なかなかそれを受け入れるのは難しい。

死を受け入れる覚悟が出来れば、生きる覚悟も出来るものだ。


人生を、悔いなく生きられるように…


エッセンスを飲んでみました。


悲しんでいても仕方がない、と湧き上がってきました!

だいたい、まだ父も頑張ってるんだし😅


気にかけてはいても、自分は自分を生きないと!



お地蔵さんの、地蔵とは、この地球で生きていく智慧を持っていることなのかなと思います。

持物の錫杖という杖は煩悩を除き智慧を得る。
その音で悪いものから護り、支えとなる。

もうひとつの持物の宝珠は、意のままに願いを叶える。
豊かさ、幸せのもの。


ありがたいです☺️


大切な命だからこそ、自分の人生を後悔しないよう生ききることが出来たら、それが一番幸せなこと。

前向きに生きたいと思います✨



ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる