スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沙羅双樹ー私、間違ったものさし使ってた!

沙羅双樹はお釈迦さまの入滅に立ち会った木です。

日本では、平家物語の『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす』が有名です。

その沙羅双樹のエッセンス

飲むと本当に落ち着く。

今まで心動いていたようなことにも動じない。

とても静かな感じです。



このところの流れは

自分を取り戻す



それに沿っていろんなことが動いています。



エッセンスを飲みはじめると、なるべくノートに日記をつけるようにしています。

起きたこと、感じたことを書いていく

そうすることによって自分を見つめ、変化もはっきり自覚できる。



今回ノートを書いていて、その中で自分の中に芽生えた違和感のようなものを感じていました。

今まで自然にやってきたこと。

人に合わせること。


…私、何しに来た?



パン!と出てきたのが

『美しいものをみるために』



…そういえば!

和楽フラワーエッセンスのコンビネーションで『ルーツ』というエッセンスがあります。

自分が今世生まれた意味を知り、それを地球で活かす、というものなのですが


それを飲んだ時、同じこと思ったんだった!


ー美しいもの、素晴らしいものをみて、感じて、感動すること


確かに、ずっとそうしてた。


私にとってフラワーエッセンスも、もの作りも、仏さんも、お散歩も、自分のやってること、みんなそうなのだ。




…でも、もしそうなら

私、今まで引っかかってきたこと、めっちゃズレてる?!

魂の目的に全く関係ないやん!



もしかして、違うものさしをずっと使ってきたのかも…💧

何か達成しないととか、やらないととか、めっちゃ横道それてた〜。



ものさし変わりました。




ありがとうございます♪

スポンサーサイト

浦島草ー思いがけない設定が入ってた!

前回に引き続き、臨床のエッセンスのことを。


最近の和楽のエッセンスは本当にパワフル!

飲んでいたのは

『浦島草』

メッセージは『魂の課題を乗り越える』

この花についてのプロデューサーの齋藤さんのブログはこちら


最初この記事を読んだ時、自分はそんな壮大なのは無いな、と😅

いやでも、魂の課題は乗り越えたい…


と、そんな感じで飲みはじめました。


エネルギーが強くてふらふらする💦


その夜。

夜中に身体の中のエネルギーの動きを感じて目が覚めました。

何かが頭から抜けていく…

それと同時に声が

…『世界中の罪悪を償う』と入っている…


え❗️❓


全然そんなん思ってない!

全然そんなんやりたくない!

いや〜😱💦


私の思いとはお構いなしに、いろんな声が聞こえました。

殺したくないのに殺してしまった、とか…

そして戦争のこととか

うちの亡くなった父のことも思い出されたり(前線には出てないけど戦争に行っています)

戦友の方の形見とか

そして今度は若い母が赤ちゃんの私を抱っこしていて、その時の辛い気持ちも聞こえました。

その間中ずっとエネルギーが頭から抜けたり足から抜けたり、ちょっと痛いくらい💧


夢うつつ、心の中で叫びました。

「私は私だー❗️」




次の日の朝、すっごく身体が軽い!

私、痩せた?と思うくらい😅

まだドキドキは残っていたけど、感じが違う。


そしてこの少し後、Timewaverを受けることになります。



ありがとうございます♪

テーマ : フラワーエッセンス
ジャンル : 心と身体

アミガサタケー青い石のことー

また長いことブログを書けず〜☺️💦

お久しぶりになりました。

日々の暮らしはとてもゆったり🌿

けど中身でいろいろなことが起きていました。


臨床のアミガサタケのエッセンス。

メッセージは『プログラミング解除』


最近私はマクラメ編みにはまっていて、天然石をペンダントにしたりしています。

それで石を買いに行ったりするのですが、青い石がなんかすごく欲しい。


エッセンスを飲みはじめて一週間くらいの頃、また友達と石を買いに行きました。

素敵に青いラブラドライト✨を見つけて、嬉しくて嬉しくて♪

他にも青く光るホワイトラブラドライトや、オパールも見つけて購入✨


でも帰ってきて、ちょっと心がざわざわした。

今までにももう石は結構買ってるのに、こんなに必要かな…


ぱちんとはじけるように、思いだしたこと。


まだ結婚する前に青い瑪瑙の平たい石を買って持っていた。

その綺麗な青が大好きで、白い棚の上にお気に入りの物たちと一緒に飾り、時たま陽にかざして眺めたりしていた私。

結婚したあとも飾っていたのだけれど、あるとき主人に「こんなんいらんやん」と言われた。

今思えば何の気なしに言っただけで、悪気もなかったとわかるのだけど。

当時の私は自分を否定されたように感じ

石やお気に入りのものをしまい、その後棄ててしまった…。


私はあの時自分を棄てた!


あの時の青い瑪瑙が、今の私に語りかけてくれていた!


私は私を取り戻さないと!


自分が好きなもの、持っていて幸せなものなら買っていい、持っていていい

必要じゃないと、役に立つものじゃないとダメと思っていた。


これって自分への認識と一緒だ。


私には私の世界がある



アミガサタケはこの後も働いてくれている気がします。


今は毎日、石たちを綺麗だな〜と眺めています💕


ありがとうございます♪

テーマ : フラワーエッセンス
ジャンル : 心と身体

自分用エッセンスで✨

何日か前に、久しぶりに自分用にエッセンスを作りました🌸

花カードを引いて選んだのは

片栗ー客観性
大楠ー宇宙の温もり
曼珠沙華 白ー愛情から愛へ
石斛ーひとり立ち
不死鳥ーありえないほどの変容


飲み始めて2〜3日たった時

夕方にわんこの散歩に出掛けました。

ふと空を見上げると、ピンクと緑に彩られた彩雲が!

あまりの美しさに息をのみ、立ち止まったとたん…


『私は愛されている』


という想いが溢れてきました…


家族、友人、先生、お客さま、今まで出会った人々…

みんなみんな想ってくれていた


そして、過去の色々な出来事が頭の中に蘇ってきました。

出てくるのは、やはり主人や娘たち…

今思えば本当にたくさんのことをしてもらっていました。


そうしているうちに、私は無意識のうちに、人に迷惑をかけないように、自分でなんとかしよう、と自動的に考えていたことに気づきました!

そういう傾向はあることはわかっていたものの、もっと自分で思っていた以上に強くそうなっていたのです。


でも、今までこんなにもたくさんしてもらってきた私…と思った時

こんなにしてもらってきたんだから、今さら迷惑かけないようにも何もあったもんじゃないよな〜、と☺️


ふっと力が抜けました🍀


もっと家族に頼ろう♪と思いました😄


そうなってくると、家族にしてあげたり、してもらったりが何か楽な感じになってきました❗️



最近、単品で飲むことが多かったエッセンス

やっぱり自分用に調合するのっていいなあ💕

(自画自賛☺️)



ありがとうございます♪

20170213211353cb5.jpg

紫苑のエッセンス…一番キツいところに取り組みました…

長いことブログを書いていませんでした💦


紫苑のエッセンスのお知らせを見た時に、これは来るな、と薄々わかっていました。

多分、私の一番弱いところ…うちのわんこたち。


11月3日に父の納骨のために実家へ帰っていたのですが、その前日、15歳のわんこが変な歩き方を一瞬しました。

あれ?と思ったのですが、すぐ普通になり、お散歩も行かれたので大丈夫と思っていました。

ところが私が帰る日、わんこはうまく歩けなくなり、ほとんど動かなくなってしまいました😢


いつもだったら私のあとをついて歩き、ご飯も欲しがるのに、ほとんど食べない…


次の日急いで病院に連れていきました。

けれど原因を知るには全身麻酔でMRIを撮らなければならず、それは高齢ということもあり危険性があるとのこと。

考えられるのは、頸椎、脳炎、脳腫瘍…様子からは脳の可能性が高いとのこと。

とりあえず様子を見ることにして帰宅したのですが…

その後、胸にも炎症を起こし破れ、出血。


とにかく炎症を抑える薬を飲ませてみましょうということでした。


はじめのうちは冷静さを保っていた私ですが、これはもう覚悟しないといけないかもと。


くったりと寝ている姿を見ていると

ブリーダーさんにもらいに行った時、すぐになついたこと

はじめてのお散歩で嬉しくて歩きすぎて肉球を痛めたこと

いつも娘を慰めてくれたこと

帰ると走ってきてすり寄ってきたことなど、たくさんのことを思い出して涙が溢れました。


本当に、可愛い、可愛い、可愛いわんこ…


昔の私だったらこのまま毎日泣いて亡くなることを恐れて暮らしていたと思います。


けれど、違いました。

紫苑のエッセンスは、優しく今を大切にする生き方を教えてくれました。


今、ここに共にいられる、それだけでいい。

過去にどうだったかではなく、今のこの子とどう向き合うか。


悲しい顔をしていたら、わんこも嬉しいはずがないのだから、家族みんなで楽しく過ごしていこう。


そう決めた私は、未来を恐れることをやめました。



今、わんこはご飯も食べ、びっこをひきながらも少しずつ動くようになりました!

原因は特定出来ないので、もちろん先はわかりません。


でも、抱っこして庭に出してやると気持ち良さそうにしているわんこ。

その姿を見ると、幸せだな、と思います。


寿命はわんこ本人が決めるもの。

私は、わんこが日々を気持ち良く過ごせるようサポートしながら、共にいる時間を生きたいと思います。


20161117095555291.jpg

ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。