

ミニヨンポポの体験教室へ♪

今日は娘とふたり、ミニヨンポポの体験教室へ行ってきました♪

参加したのは『アイシングクッキー GIFT』さんの、アイシングクッキーのおかしのお家作り💕

無添加の材料で焼いたクッキー(朝焼かれたそうです!)と本当にたくさんの飾りのお菓子が用意されていました!

甘い香りで、うっとりです☺️


私の作ったお家がこちら。

201708042239494ac.jpg

屋根にラムネと、アイシングのお花♪

このお花、平らに伸ばして型抜きして作られているそうで、いろんな形や色のものがたくさんありました。

材料集めるのが楽しいとおっしゃられていましたが、本当に好きでされていることが伝わってきて、私も幸せな気持ちで作らせていただきました✨


娘はジェリービーンズで可愛くカラフルなお家を完成♪

アイシングがとても楽しかったので、家でもやりたいと思ったようです😊


そしてそのあと娘は飛び入りで、むろやよいさんの、トールペイントで描くウエルカムボードもさせていただきました。

こちらもたくさんの可愛いお花や蝶や小鳥のパーツが準備されていて、丁寧に教えていただいて✨

本人も大満足の出来あがりでした♪

(写真なくてごめんなさい💦)


そして私は、オーダーしてあったかごバッグを購入💕

2017080422394898e.jpg

作家さんのお名前をうっかり聞いてこなくて残念ですが、とても素敵なふわふわしたブローチなどの作品を作られています。

このバッグも、優しい黄色と緑の色遣いとナチュラルなかごの雰囲気がぴったりでとても素敵✨✨

はじめサイズが小さいバッグがあって、一目惚れして🌸

私は荷物が多いたちなので、もう少し大きいサイズで作っていただいたのでした。


大切に使います☺️

ありがとうございます✨



今日感じたのは

作家さんたちの愛情の深さと、相手への思いやり。



それに包まれて、私たちは幸せになります✨



私もそんな想いを持ってマクラメしよう💕



素敵な機会を作ってくれたぽぽたん、いつもありがとうございます♪


明日8月5日も体験教室は開催されます!

ご予約優先ですが、当日参加出来るものもあるそうなので、良かったら行ってみてくださいね😄



ありがとうございます♪

境界線💦

昨日はうちでTlmewaverの日。

入れたい設定を入れて調整をかけてもらうのだけれど、そうなるとこうみたいな、必要なエネルギーやメッセージが出てきて、その内容が面白い。

12次元だそうなので、良くわからないものも出てきます😅


私が昨日最後に入れたのが

『私は今幸せです』


そうして出てきたのが

1.境界線…
2.境界線…
3.モチベーション
4.境界線…
5.境界線…


わ〜❗️
どんだけ境界線が必要やねん❗️❗️❗️


めっちゃ自分でツッコミました😅


英語やドイツ語で出てくるので、詳しい内容は良くわからなかったのだけど、いろんな境界線が必要らしい。


そうだろうな〜。

それで困っていること今までに結構あった。


人との境界線とか、波動の影響受けたりとか…



そうしたら、今日、思いがけなかったところとの境界線のゆるさに気がついた!


『過去』


今の自分と過去のことが分かれてなかった😱



しかも、過去は多分、今生きてる自分のだけじゃない💧

身内とか、ご先祖とか、過去生とか…


えらいこっちゃ💦💦


過去なんて、もう過ぎたことなのに

もう終わったことなのに


もちろん、癒されてなかったとかもあるかもしれないけど、そのレベルじゃない。



しかも、この地球では過去、現在、未来と時間は進むけど

本当はすべてこの瞬間に存在するはず



今、この瞬間の私と関係ない❗️



…今日はそういえば、マヤ暦では『時間をはずした日』


シンクロだな〜☺️



ありがとうございます♪

201707251533092e0.jpg

悉皆仏

この間なんですが、探し物をしていて、何故かブックエンドが倒れて奥にしまってあった本がどさっと落ちたんです。

あーあと思って片付けたら、その中に私が京都に来るきっかけになった方の書かれた本が入ってた。

『ほけきょう』と、ひらがなの題。

昔読んだはずだけど、内容はまるで覚えてないし、また読んでみようとテーブルに置いておきました。


そうしたら、それを見た娘が『ウグイス?』

いやいや😅💧

「ほ〜ほけきょう」じゃないし💧


…ん??

『法、法華経』…


そういえば、この春からずっと娘は口笛でウグイスの鳴き真似をして、毎日それを聞かされてた…

なんだこれ…


そう思ったら!!


先日も宮沢賢治の番組をやっているのをたまたま見つけて見ていたり、ー宮沢賢治は法華経を深く信仰していましたー

また別の日、日蓮上人誕生の地をテレビで見たり

思い返してみたらひと月くらい前に買った本が『お経と仏像で仏教がわかる本』っていうのだったり



これ、私に良くあるダジャレとシンクロでくるメッセージやん😱❗️


法華経、なんだろう??

どういう教え??


全くわからず…💧

ちゃんと勉強したこともない私にわかるはずもなく〜



とりあえず寝た、その夜中。


はっと目が覚め


漢字が浮かんだ!



『悉皆仏』

しっかいぶつ



ーことごとくみなほとけであるー



夢うつつの中


そうか、皆ほとけか…

子供も旦那さんも昨日会った人たちも、皆そうなんだな

ほとけさんなんだから、任せておけばいいんだな…



そんなことを思っていました。



次の日

悉皆仏という言葉、本当にあるのかなと検索してみたら、書いている方がいらっしゃいました!


それを読むと

仏はイコール『真実・真理』でもある


すべてのものは仏である

すべてのものは真理である



本当にこれが法華経の教えかどうかはわからないけど


今、私に必要なのはこれなんだと


胸に置いて、日々暮らしています☺️




ありがとうございます♪

そしてTimewaver

今日は3回分まとめて書いてます。

このところのこと。

書かない時はほったらかしなのに、書くとなったら書く自分💧



Timewaverのセッションは、2回目。

1回目は3月終わり頃、結構衝撃が大きくて、落ち着いて咀嚼してから書こうと思っているうちに2回目になってしまいました。


その時は、タイムラインというのを最後に出してもらって、それがすごかった。

いくつか大切な日にちが出るのだけれど誕生日のところに書いてあったのが、こういうこと。

『私が何もしていない時間がいる。何もしていないけれど花を摘んで雲を見ている。私は夢を見る必要がある。私は遊び心とファンタジーを愛する。』

この時、すごく実家の庭のことを思い出し、庭に帰りたい、あの木や草花にもう一度会いたいという思いが出てきました。

そして、私は本当の自分を受け入れていなかったと

ふわふわして、お花を眺めることが好きな夢子ちゃんは恥ずかしいと否定していたことに気がついたのでした。



Timewaverはいろいろな使い方が出来るとのことですが、セッションでは

例えば『私は穏やかにすごしています』と入れると順にメッセージや必要なエネルギー?などが出てきます。
この時はこんな感じ

1.グランディング
2.因数分解(分けて考える)
3.固定資産の売買


そして調整をその場でかけてもらう。

感じとしては、優秀なチャネラーさん、ヒーラーさんにみてもらってるよう。


でも、1番はセッションしてくれた齋藤さんの導きだった。


主人との関係の話で

『基本、決定権が自分にないと思ってる』

本当に!

全部それが元になってた。



じゃあどういう設定にするか、どんな形がしっくりくるか…

前提が大事、と。

学ぶは真似る。

見本を探して良いのをとりこむ。



これがなかなか私は出てこない💧

まったくイメージがない。

うーん、となんとか近いものを見つけてそれを入れた。



終わって夜、本当に自分が見本にしたい夫婦のイメージはなんだろうと考えながら寝た。


そうしたら次の朝、ぽん!とわかった♪



出てきたら、もうこちらのもの✨

自分がそうだったらどうする?

こんな時は?


それらしく振る舞う😊💕

いつもいつも、それは最高の自分か?と問う。


覚え書きとしても書いています☺️



ありがとうございます♪

パンダアオイ&アミガサタケ

パンダアオイ…先日和楽フラワーエッセンスプロデューサーの齋藤さんが作られたエッセンスです!

201704231353211a0.jpg


パンダアオイのエッセンスについての齋藤さんのブログはこちら

パンダが名前についているお花があるなんて😆

さっそく送っていただきました。



齋藤さんの受け取ったメッセージは

『何が自分にとって良いのか悪いのか、
白黒見定める。』




私の最初の感じ

身体の中に大きいダイヤルがあって、それがぐぐーっと回って違うところが上にくる感じ。

オセロの白と黒がひっくり返るような…パンダだけに☺️

視点の変化とか

そんな印象でした。



飲み始めた次の日

急に『自分は全くちゃんとしていない』という想いが湧いてきました💧

そして、それをとがめられるのでは、という恐れ💦

あー、好転反応だ、と思い観察すること2日(大抵、好転反応は2~3日でおさまります😊)


その間、どこからか『気にしなくていい、気にしなくていい』というメッセージも受け取っていました。



そして2日目の夕方に、突然

『今、ここにいることが幸せだなあ』

と感じたのです✨


フォーカスが変わった❗️


私はきっと自分にとってプラスにならないネガティブな想いーちゃんとしていない自分はダメだ、とか、怖れーに気をとられがちだったのだろうと思います。


そして、それよりも私に必要なこと、私にとって良いことは

『今にいる幸せを感じ、味わう』こと。



いつも来てくれるお客さまにも恵まれ、楽しい時間を分かち合える友達もいる

そして大切な家族…主人に娘たち、わんこも…


ありがたいし、幸せです✨



これは、今回の私の場合。

エッセンスは飲む時、飲む人によってどんな風に働くかは変わってきます。


そこもまた面白い♪



そしてアミガサタケ

201704231353194b9.jpg


本当にアミアミ❗️

このエッセンスの齋藤さんのブログはこちら

メッセージは
『もういらなくなったプログラムの解除』!

わあ♪
いろいろありそう😅

こちらは私はまだこれから。


そしてなんとアミガサユリというお花のエッセンスも作られたとのこと。

アミガサブーム😄⁈



これらは今臨床中です。

興味のある方、試してみたい方で、後で感想をいただける方には、1本1,580円でお譲り出来ます。

郵送の場合は送料1本250円です。



エッセンスは本当に面白い💕

いや、人間が面白いのかな😄



ありがとうございます♪

テーマ : フラワーエッセンス
ジャンル : 心と身体

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

