HOME

Flower Essences


201607181435074bf.jpg 201608201525110ba.jpg 20160718142036880.jpg 201608201525373f6.jpg 201607181420392dc.jpg 2016071814303315f.jpg




花のいのちの輝きが、
あなた本来の美しさを呼び覚ます


フラワーエッセンスは、心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにはこの世界を知るためのパワフルなツールです。

"結Yu-i"はあなたが自分自身を知り、自分らしい人生を創造し、いきいきと生きていけるように、フラワーエッセンスとリーディング、エネルギーワークをツールにサポートしていきます。


取扱いエッセンス

和楽フラワーエッセンス(シリーズ1シリーズ2

神楽エッセンス

オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス
icon_01.jpgパシフィックエッセンス
icon_02.jpgPHIエッセンス
icon_03.jpgオーストラリアンブッシュフラワーエッセンス
icon_04.jpgヒマラヤンエンハンサーズ
icon_05.jpgアラスカンエッセンス
2014092421550849c.jpgインディゴエッセンス
他etc
画像提供:ネイチャーワールド株式会社

結Yu-iではフラワーエッセンスのカウンセリング、リーディング・エネルギーワークのセッション、フラワーエッセンス販売、講座、ワークショップなど行っております。

詳しくはこちらをご覧ください。
カウンセリングメニュー
講座

フラワーエッセンスをご購入のお客様には、花カードやオーリングなどでお選びするお手伝いもしております。

カタログもございますので、お気軽にご相談ください。

エッセンスには、‘ひとことリーディングメッセージ’をおつけしております♪

悉皆仏

この間なんですが、探し物をしていて、何故かブックエンドが倒れて奥にしまってあった本がどさっと落ちたんです。

あーあと思って片付けたら、その中に私が京都に来るきっかけになった方の書かれた本が入ってた。

『ほけきょう』と、ひらがなの題。

昔読んだはずだけど、内容はまるで覚えてないし、また読んでみようとテーブルに置いておきました。


そうしたら、それを見た娘が『ウグイス?』

いやいや😅💧

「ほ〜ほけきょう」じゃないし💧


…ん??

『法、法華経』…


そういえば、この春からずっと娘は口笛でウグイスの鳴き真似をして、毎日それを聞かされてた…

なんだこれ…


そう思ったら!!


先日も宮沢賢治の番組をやっているのをたまたま見つけて見ていたり、ー宮沢賢治は法華経を深く信仰していましたー

また別の日、日蓮上人誕生の地をテレビで見たり

思い返してみたらひと月くらい前に買った本が『お経と仏像で仏教がわかる本』っていうのだったり



これ、私に良くあるダジャレとシンクロでくるメッセージやん😱❗️


法華経、なんだろう??

どういう教え??


全くわからず…💧

ちゃんと勉強したこともない私にわかるはずもなく〜



とりあえず寝た、その夜中。


はっと目が覚め


漢字が浮かんだ!



『悉皆仏』

しっかいぶつ



ーことごとくみなほとけであるー



夢うつつの中


そうか、皆ほとけか…

子供も旦那さんも昨日会った人たちも、皆そうなんだな

ほとけさんなんだから、任せておけばいいんだな…



そんなことを思っていました。



次の日

悉皆仏という言葉、本当にあるのかなと検索してみたら、書いている方がいらっしゃいました!


それを読むと

仏はイコール『真実・真理』でもある


すべてのものは仏である

すべてのものは真理である



本当にこれが法華経の教えかどうかはわからないけど


今、私に必要なのはこれなんだと


胸に置いて、日々暮らしています☺️




ありがとうございます♪

マクラメ・友達がオーダーしてくれました💕

学生の時の友達で、去年本当に久しぶりに再会した友達が、ペンダントをオーダーしてくれました💕

彼女は石が大好きで、自身でも素敵なブレスレットを作っています♪

20170616224108c5f.jpg

メインの石はアベンチュリン

緑の中に無数のキラキラが輝いて見えます✨

201706162241067dc.jpg

作りながらのイメージは月の夜…

優しく輝く月の光の中

空を飛び

魔法をかける



彼女の優しく穏やか、けれどパワーのある、そして魅惑的な感じにぴったり✨


素敵なのが出来ると私も嬉しい💕←(自画自賛😅)



まだすごく複雑なのは出来ないけれど

作らせていただくのは楽しいです♪


良かったらオーダーしてくださいね❤️



ありがとうございます♪

マクラメ♪あれから作ったもの💕

マクラメブーム、まだまだ続いております♪

この前はライオン結びを教えてもらいました💕

1番最近出来上がったのがこれ↓

20170611131254f2d.jpg

石はレインボームーンストーンです✨

青と黄色が美しい☺️

2017061113125687e.jpg


ライオン結びを教わった時作ったのがこれ

20170611131610ce2.jpg

これもレインボームーンストーンですが、光は青紫✨

落ち着いた感じにしてみました。

2017061113160589d.jpg


そして、ずいぶん前にフレームだけ編んでそのままになっていたお気に入りの石☺️

20170611131257a19.jpg

アンモナイトみたいで可愛い❤️

でも名前忘れました😅

夏っぽく、爽やかな感じに♪

20170611131258bae.jpg


これはオレンジカルサイト✨

20170611132818438.jpg

王冠っぽい感じにしたくて作りました。

エンド部は、お姫さまもしくはお付きの妖精イメージで💕

20170611131300b5c.jpg


これはグリーンアンバー

20170611131607ec1.jpg

前にラーナさんの師匠、ケンスケさんから譲っていただいた石。

琥珀ですが、光が当たると緑に光る不思議な石です✨

今1番のお気に入りです💕

20170611131608179.jpg


これは作ったのは4月くらいだったかな?

ゴールドアゼツライト

2017061113433525f.jpg

試行錯誤しながら、あーでもない、こーでもないと苦労して作りました☺️

20170611134333188.jpg


どれも作ったものは、その時の想いがあり

なんというか、可愛い💕(←親バカ)



オーダーや、この石をペンダントにしたいです、とかいうお話も何故かちょんちょんといただいて嬉しいかぎり☺️


そしてさらに、今月よりお友達のぽぽたんのやっているハンドメイド雑貨のお店、Mignon popo(ミニヨンポポ)に私の作ったマクラメを置いていただけることになりました✨

Mignon popoのブログはこちら

なんとすでにふたつお嫁入りしたとのこと☺️

感激です✨


Mignon popoはすっごく可愛いお店で、行くと素敵なものがいっぱいあります♪

ぽぽたんの明るくて楽しい人柄が溢れているので、ぜひ行ってみてくださいね💕

イベントも良く開催されています😊




去年の秋にラーナさんと出会って

その時にはこんな風になるとは思ってもみなかったのですが


いろんな意味で大切な出会いだったんだな、と

かみしめています✨



次は水晶のポイント包みを教わる予定♪

楽しみです💕



ありがとうございます♪



沙羅双樹ー私、間違ったものさし使ってた!

沙羅双樹はお釈迦さまの入滅に立ち会った木です。

日本では、平家物語の『祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす』が有名です。

その沙羅双樹のエッセンス

飲むと本当に落ち着く。

今まで心動いていたようなことにも動じない。

とても静かな感じです。



このところの流れは

自分を取り戻す



それに沿っていろんなことが動いています。



エッセンスを飲みはじめると、なるべくノートに日記をつけるようにしています。

起きたこと、感じたことを書いていく

そうすることによって自分を見つめ、変化もはっきり自覚できる。



今回ノートを書いていて、その中で自分の中に芽生えた違和感のようなものを感じていました。

今まで自然にやってきたこと。

人に合わせること。


…私、何しに来た?



パン!と出てきたのが

『美しいものをみるために』



…そういえば!

和楽フラワーエッセンスのコンビネーションで『ルーツ』というエッセンスがあります。

自分が今世生まれた意味を知り、それを地球で活かす、というものなのですが


それを飲んだ時、同じこと思ったんだった!


ー美しいもの、素晴らしいものをみて、感じて、感動すること


確かに、ずっとそうしてた。


私にとってフラワーエッセンスも、もの作りも、仏さんも、お散歩も、自分のやってること、みんなそうなのだ。




…でも、もしそうなら

私、今まで引っかかってきたこと、めっちゃズレてる?!

魂の目的に全く関係ないやん!



もしかして、違うものさしをずっと使ってきたのかも…💧

何か達成しないととか、やらないととか、めっちゃ横道それてた〜。



ものさし変わりました。




ありがとうございます♪

MENU

プロフィール

結Yu-i

Author:結Yu-i
フラワーエッセンスで自分を知る面白さに魅せられ、フラワーエッセンスカウンセラーになってしまいました♪

フラワーエッセンスは心と身体を癒し、自身の本質にせまり、さらにこの世界を知るためのパワフルなツールです。

このブログでは、セッションのお知らせや、フラワーエッセンスのこと、日々の気づきをお伝えしていきたいと思います。

イベントなど

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる